プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Zoomの会議途中で、自分のバーチャル背景を変える方法を教えて下さい。
スタート前に設定したものを、途中で他の絵に変更する方法が知りたいです。

また、ビデオフィルターを使って、自分が撮影した動画(MP4)を背景にしたいのですが、動画の長さの制限はあるのでしょうか。

以上の2点についてよろしくお願いいたしますが、具体的に説明されているサイトのご紹介でもありがたいです。

質問者からの補足コメント

• すみません、取り敢えずどちらか一つのご回答だけでも結構ですので、よろしくお願いいたします。

• うれしい

早速のご教示をありがとうございました。
    おかげさまでうまく出来ました。
    あともう一つの、動画についても、ご存知でしたらよろしくお願いいたします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/03 08:52
  • 静止画まで行ければ、動画もできると思って、試してみませんでした。
    あとでやってみますが、動画の制限時間(制限容量)がわかりましたら、よろしくお願いいたします。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/03 09:57

A 回答 (3件)

ファイルサイズは10分超えの動画(700MB以上)を指定しても問題無く背景として利用可能です。

だそうですのであんま気にしなくて良いかと
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。すべて了解いたしました。

先程投稿致しました内容の、

下から二番目の行に、動画の内容もあります
こちらは出来なかったです?
この回答への補足あり
    • 0

すみません自分Zoomでこの機能使った事ないですが調べてみました。

これでいけます?

バーチャル背景を使用する際の事前設定方法

バーチャル背景機能はZoomの無料版ライセンスでも使用することが可能。

設定の方法も簡単です。

ZoomのHPからマイページにログインする
画面左の「設定」のタブをクリック
「ミーティングにて(詳細)」内にバーチャル背景の項目があるのでオンにする
たったこれだけで簡単にZoom会議に参加する際にバーチャル背景機能を使用することができるようになります。

実際に使用してみよう

事前設定が終わったら次は実際にバーチャル背景機能を使用してみましょう。

まずはZoomを立ち上げ、Web会議をスタートする
「ビデオの停止」タブの右側の “^”をクリック
「仮想背景を選択して下さい」をクリック
バーチャル背景を選択、もしくは右側の+をクリックして画像/動画を追加するを選ぶ
バーチャル背景が設定されます
この回答への補足あり
    • 0