プロが教えるわが家の防犯対策術!

デイトレード用のpcのcpuはcore iシリーズがほとんどですがryzenシリーズの方がマルチタスク性能が高いなら後者の方が良い気がするのですがryzenシリーズでデイトレ用のpcを組むとなにか不都合なことがあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 自作の話ではなく売り物の話です。
    コスパ的にもryzenシリーズの方がいいと思うのですが

      補足日時:2020/07/08 22:11

A 回答 (3件)

もちろん、Ryzenで何も問題はないと思います。

自作するのが一番いいのですが。デイトレード用ならパソコンショップで自分でパーツを選んで組み立ててもらうのがいいと思います。その方が自分の用途に合ったパソコンが得られますから。

先ほども言いましたが、私のなんて自作ですが、CPUはPentium G4560です。これにGeForce 710GTを2枚挿して3画面デジタル表示してます。使用目的はデイトレ、ネット、地デジと動画の視聴、エクセルくらいですからこれで何の問題もありません。発熱が少ないので音も静かです。

デイトレ用ならモニターが複数とりつけられて、静穏性に優れ、消費電力も少ないパソコンがいいでしょう。モニターはすべてデジタル表示にするのがいいと思います。やはりアナログは少し画質がおちますから。またケースは全面からエアをとりいれるようなものが冷却性もいいです。デイトレばかりだと疲れるので地デジも見れるようにしておいた方がいいです。チューナーは内蔵タイプにしましょう。あとキーボードは打ちやすい少し価格の高いものの方がいいかもしれません。それとマウスは有線タイプがいいです。無線のはすぐ壊れるというか、微妙な動作ができなくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ようはcpuにこだわってないってことですかね、自分はポジション入れたら寝っ転がって過ごしたり本読んだりするのでテレビは見れんくてもいいかなぁ
でも色々と参考になりました。最低でもcore i5くらいのスペックは必要なんじゃないかと思っていたので

お礼日時:2020/07/09 15:24

私なんかPentium G4560の自作パソコンでモニター3台デジタル接続してデイトレも地デジ視聴もYoutubeも見てますけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはすごいですねぇ

お礼日時:2020/07/08 22:12

ビデオと通信が最強なら


他はそこそこでいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!