電子書籍の厳選無料作品が豊富!

令和2年。大阪南部でのだんじり祭りがあると、聞いたのでふが、何処で開催されるんですかね。

A 回答 (4件)

和泉市は10月25日神事のみ行うそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

岸和田の山手で祭りやると噂聞いたんですか?どうなんですかね?

お礼日時:2020/10/04 05:19

だんじりはもともと死者上等の祭だからあっても不思議ではない。

    • good
    • 0

大阪南部の住人です。


ふとん太鼓・だんじり・やぐらの曳航は、全域全て中止。
神事は、遣るところと遣らないところ様々。
    • good
    • 1

そんな話聞いた事ありませんが? 今年はどこの祭りも中止でしょうね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!