【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

18歳男です。来年の4月くらいから親の勧めで軽貨物で自営業をやろうと考えています。
社長でFXで物凄い稼いでいる離婚した父親が「人と話すのが苦手なお前にも向いてるし、頑張れば月100万は行ける」と言っていました。

軽度の自閉症スペクトラムと対人恐怖症持ちですが、必要最低限のコミュニケーションは出来ます。
しかし電話が怖く、かけることが出来ません。
配達の仕事をする上で電話をすることは必要不可欠な事だと思います。

1年前に一度心療内科に行ったんですが薬は貰わず、「面接や大事な事がある日は抗不安薬を飲むという方法もあります。」と先生に言われました。
来週あたりに1年ぶりに心療内科に行きますが、電話の苦手意識を消すことは可能なんですか?
自分自身、沢山稼いで好きな車を買いたいし、働く意欲はあります。

A 回答 (1件)

自分のペースで仕事出来るので良いと思います。


電話は事務的な受け応えなので、受け応えのマニュアルを作りそれに沿って話せば楽だと思われます。マニュアルは何処からから引っ張って来るか、親に相談すれば良いと思います。
マニュアルを見て電話すれば、考えなくても対応出来ると思います。

YouTubuで参考動画沢山有るので見て下さい。
動画を見て出来そうならやっても良いかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

これ見ましたー

お礼日時:2020/10/04 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報