アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん回答するときはベストアンサーを貰いたいと思いますか?

ちなみにベストアンサーを貰うとなにかいいことはあるのですか?

A 回答 (29件中1~10件)

貰いたいと思います!


が、そのために質問者に媚びを売って、本当は質問者さんが間違ってると思うのに「あなたの言う通り!」なんて回答してまで…ということはないです。

ベストアンサーをたくさんもらうとランクが上がります。
月末時点のランクに応じてgooポイントがもらえ、gooポイントはnanacoポイントなどに換金できます。
なので良いことがありますが、小遣い稼ぎにもならない額なので、あくまでも質問や回答を楽しむ・暇を潰すなどが主目的で、ポイント稼ぎがメインにはならないかなと思います。
稀にポイント目当てに自分で複数アカウントを持ち、自分の質問に自分の別アカで回答してベストアンサーをつける、という作業をする人もいるそうです。
    • good
    • 3

「回答するときはベストアンサーを貰いたいと思いますか?」



貰いたいとは、思わないが、もらえたら嬉しい。

「ベストアンサーを貰うとなにかいいことはあるのですか?」

自分の回答が役に立ち、感謝された、この質問者さんは、礼儀を知っていて出来る方なんだなぁ、と自己満足できる。
    • good
    • 1

思わず。

ただくれるとああこんな回答でもくれるのかで名誉を感じる。
役に立つならどうぞです。
貰っていいかと言われれば、使い道がポイントと言われてもその面では使わず。
    • good
    • 1

私は知らないです。

    • good
    • 1

役に立ったらうれしいな、とは思いますがベストアンサーにこだわることはないです。


ベストアンサーをもらうとグレードが上がってポイントがもらえるみたいです。
(よくわかってませんが)
    • good
    • 3

あんまり考えた事は、無いです。


時間がある時に 少し書き込むだけなんで それで何かしらの
助けはといかなくても 相手が感じる物があれば
ただそれだけ・・・。
    • good
    • 3

私はベストアンサーを貰いたくて回答してるわけではありません。


私は、質問してきた方がホンとに困ってたりして質問してきたら、少しでも私の回答で元気付けたり、お役に立てたら私はそれで十分です。
    • good
    • 5

ベストアンサー貰いたい回答と、そうでない回答があります。


が、基本的には貰いたい気持ちで書いています。

正直、書いていて「これはベストアンサー貰えるような回答ではないな」と自分で思うことも良くあります。この程度の回答で貰ったら申し訳ないというような。
一方で、「よし、これはベストアンサー級の名回答だ!」と思うこともあります笑。
しかしそういう時は大抵ベストアンサーではありません。

皆さん、「ベストアンサー貰いたい」という気持ちを素直に表に出すことは恥ずかしいというか、質問者に媚びているように思われるのが嫌で、なかなかそのまま認める人は少ないんですよ。あとポイント稼ぎだけを目的にしている人もいるみたいなので。
質問者の疑問や悩みに真面目に答えて、ベストアンサー貰うことに何も恥じることはないので、私は気にしないですが。

ちなみにベストアンサーが溜まるとランクが上がって、月末で締めてgooポイントが貰えます。ポイントは商品に交換したりアマゾンなどのギフトカードにも交換できます。
    • good
    • 2

私の最高グレードは、 B ですが、次を目指したいです。

    • good
    • 3

私は自分の得意なカテゴリーに関しては、むしろ、ベストアンサーは遠慮したいくらいに思っています。


ただただ、私の知っている知恵や裏技のようなものを教えて差し上げたいだけなんです。

その分野以外で、真剣に回答した時に(いつも極力真剣な回答を心がけてますが)十名以上〜数十人もの回答者の中からベストアンサーに選ばれたりすると、やはり、その時はとても嬉しかったりします。
このように、私はベストアンサーは量より質で選ばれた時が一番嬉しいです。(o^^o)

ポイントが貯まると商品などに変えられたりと、楽しみもありますが、私はそれ程のベストアンサーの多さはなく、なかなか貯まりませんし(^◇^;)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!