アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、仕事の都合で伊豆の土肥というところに引っ越してきました。静岡は水が綺麗なイメージなのですが、水道水は飲んでも平気でしょうか?

A 回答 (6件)

伊東市在住です。

柿田川の水は
最高ですよ。
    • good
    • 0

静岡県民です。

いらっしゃいませ^^
日本においては、水道水はそのまま飲んでも平気なよう基準が定められています。
水源の質よりも、浄化設備とか家までの配管の影響が占めそうですけどね。
それでも東部の狩野川・中部の安倍川・リニア問題の大井川など、河川の水質基準はかなり良好です。

昔は都内に行くと水道水の臭さを感じましたが、最近は全く無いですね。
大阪もかなりマシ(失礼w)になってきたと感じます。
心配には及ばないかと。
    • good
    • 0

大阪の人だと、水道水は飲まないと言う人はいるけど、とりあえず、大阪の水道水でも、飲んで美味しく無くても危険ではないですよ。


日本国内の水道水で、飲むと平気じゃないところは無いと思います。
    • good
    • 0

一度に100リットルも飲むと死ぬよ。


沸騰した熱湯のまま飲んでも危険。
    • good
    • 0

日本国内ではどこへ行っても、水道水は飲料水として問題ありません。

    • good
    • 4

日本国内で水道水が、飲めない地域なんて有りませんけど?



何かの宗教か何かでしょうね
水道水がどうのこうの言う奴は
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!