dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんは好きな異性からもらったプレゼントを断ってしまった経験はありますか?

私は、あまりにも高額なプレゼントだったので動揺し、「申し訳ないので」と断ってしまいました。
どうしてそんな有り得ない思考・行動を取ってしまったのか…自分が信じられないです。

「せっかく私のために選んでくれた物なのに最低なことをした」と散々後悔しています。
今になって、好きな人が選んだプレゼントが欲しくてたまらないです。

その後悔している気持ちを伝えずに、半年以上経ってしまいました…。

男性は自分のプレゼントを断った女性に対して、熱が冷めてしまうでしょうか?

どうしたらこの失敗を取り返せるか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 付き合っていません。
    20万円の品物でした。
    それを断ったことが非常識?
    それともそれだけ高価なプレゼントを渡してきたのが非常識という意味ですか?

    今更「あの時は本当は嬉しかったのに、動揺して断ってごめん」と謝ったら逆効果でしょうか?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/05 23:34
  • 最低ですよね、ほんと。
    どうして好きなのに断ったのか、自分でも意味がわかりません。

    でもその後、再びプレゼントを頂きました。
    前断ったものより、半額くらいの品物でした。(気を遣ったのでしょうか?)
    それはちゃんと喜んで受け取りましたが、前断ってしまったことは取り返しつかないでしょうか?

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/05 23:38

A 回答 (17件中11~17件)

好きな異性から思いがけないプレゼント。

咄嗟に遠慮してしまったのかな。理解できます意に反してやってしまうかも。
両想いと判っているなら、貴方から打ち明けてみては? 
結果がどちらでも心は前に向きますよ。

がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
両思いかはわかりません。
あの時本当は嬉しかったんだ、と伝えて謝りたいです。
謝ったら相手も納得してくれますかね?
「今更ぶり返すなよ」とならないかが心配です。

お礼日時:2020/10/05 23:47

ご飯に誘ったら?

    • good
    • 0

俺はいい人だと思うよ君は。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言ってもらえると嬉しいです。有り難うございます。
ただ本当に馬鹿でした。。自分が嫌になります。
あの時に戻ってやり直したいです。

お礼日時:2020/10/05 23:48

あの時言えなくて、後悔してることがあるから聞いてほしいって言えば大丈夫ですよー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「今更ぶり返すなよ」とはなりませんか?
私もちゃんと謝りたいです。

お礼日時:2020/10/05 23:44

もう一度貰えないか聞いてみては?

    • good
    • 0

半年もたったら熱は冷めるでしょうね。


何 今更 となりそうです。私なら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今更謝っても無駄ですか?

お礼日時:2020/10/05 23:43

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


あなたから告白をした場合、受け入れてもらえると思いますよ。
勇気を持ってください。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!