プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お互い大学生です。
彼とは遠距離で、彼の一人暮らしの家に泊まりに行くことがあるんですが、下着やメイク落としなどは彼氏の家に置いていってます。それを彼氏の親に見られ、なんで置いてくかなと言っていた見たいです。
やはりこういうのって非常識なのでしょうか。
彼の家に泊まりに行く時は、ガス代や光熱費など私がいる分倍になってしまうので、食費代などはなるべく私が払うようにしています。

A 回答 (7件)

相手の部屋に私物を置いておくこと自体は、非常識とは思わない。


でも置いていったものが「メイク落とし」「下着」はちょっとね。
いかにも「お泊まりしてます!セックスもしてます!」って感じでしょ?

あなたの親だって、
あなたの部屋から男物の下着出てきたら複雑な気持ちになると思うよ。
そりゃ大学生だし、やることやってるに決まってるじゃん!だし、
親だってまぁそりゃそうだろうなとは分かっているけどさ。
でも恥じらいというか、隠そうとする気持ちは持ってて欲しいわけですよ。
「恥じらいのない子なのね」というあなたへの評価と、
「親が来るのに女の子の私物(しかも下着)くらい隠しとけよ」
という彼への腹立たしさからチクッと言ったんじゃないかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに下着とメイク落としはだらしないと思われても当然だと思いました。
これから気をつけていこうと思います。

お礼日時:2020/10/06 18:31

彼の母親からすれば、


まだ学生だから遠慮して欲しい。
それだけの話だと思いますよ。
恐らく彼は親に叱られたと思います。
    • good
    • 3

男親はなんも思わない、母親は嫉妬してると思いますがやっぱ男の子かわいいから、でも言われたとしても彼氏はなんであなたに言う?俺なら言

わないし母親になんでだめ?ってキレると思います
    • good
    • 2

実際、なんで置いていくんでしょうか?



化粧品の一部を置いていく人もいますので、珍しくはないでしょうけど、
持って帰ってもそんなに荷物にならないでしょう。
同じものを2セット買ってるんですか?(彼の家用、自分ち用)
自分の痕跡を残したい気持ちからでは?


下着を置いていく女性は、私(男)は経験ないです。
逆に考えても、彼女の家に置きパンツを作る気はないですね。
出入りする人の物が混在する(特に下着)って、だらしない感じがします。
彼はあなたの下着を愛でるのかもしれないけど(私はそういう趣味はないですが)、
彼の母にとっては、他人の汚いパンツのようなもの?
だらしない彼女と想像されたかも。ビースト的な。
    • good
    • 2

50代の主婦です。

子供はいません。恵まれませんでした。

>お互い大学生です。
彼とは遠距離で、彼の一人暮らしの家に泊まりに行くことがあるんですが、下着やメイク落としなどは彼氏の家に置いていってます。それを彼氏の親に見られ、なんで置いてくかなと言っていた見たいです。
やはりこういうのって非常識なのでしょうか。


まあ、お互い、学生ということは、
一応、今は、親に養ってもらっている身分であり、親からしたら、勉強に専念してもらいたい時なんだと思います。

それなのに、女の子と遠距離恋愛をして、しかも、泊っていて、
下着やメイク落としがあるなら、「ちょっとこれは?」と、言うことになったのだと、思います。
いかにも、「泊りました」という感じだしね。
今後は、泊ったとしても、置かないようにした方が良いでしょうね。

私は、結婚前、(今の夫と知り合う前)良いなあと思っている人がいて、
たまたま、その彼の家に遊びに行ったことがあります。
その彼の家の洗面所を借りた時に、女性用のメイク落としや、歯ブラシが置いてありました。
彼は、「その彼女とは別れている」とか、言っていたので、彼のお家に遊びに行ったのですが・・・。
私は、それを見た途端に、「彼女がいますアピール」みたいなものを、感じてしまいました。(;^ω^)
その後、その彼は、彼女と結婚しました。

ちなみに、私は、その後、今の夫と、遠距離恋愛をしましたが、
一度も、そういうのを置いた経験はないです。

貴女にしたら、遠距離恋愛で、彼氏が浮気したらどうしよう?と思って、
置いたかもしれないけれど、
学生の身分では、やりすぎと思われても、仕方ないかもしれません。
良いイメージは、ないと思います。

もしも、結婚を前提に考えているのなら、まずは、お互い、無事に卒業することを、一番に考えた方が良いです。

男親からすると、大事な時に、彼女を妊娠させたりして、大学に行けなくなったら、
困りますものね。
    • good
    • 2

別に結婚するわけじゃないので、


好きに自由に恋愛したらいいと思います。

大学生でそんなのを置いていく様子を見ると、
親としては腹が立つのはわかります。
そういうのは自分の金で一人暮らししてから
やってくれ、っていう思いなんだと思います。
親が彼に対して思うこと、ですけどね。
別にあなたは悪くない気がします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます;_;
親の気持ちも考えながら、彼と接して行こうと思います。

お礼日時:2020/10/06 04:55

人によってだと思います。

私は置いていきますし、元彼の時は着替え等そのままでした。荷物重たいですもんね…
親に俺が許可したって言えればですけど、彼氏さんが良いって言えば良いと思います。親御さんは置いていって欲しくない派だったみたいなので、これからは持ち帰りましょ。重たいけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます;_;
親に嫌われたくないという一心で、色々考えすぎてました。これからは持ち帰ろうと思います。

お礼日時:2020/10/06 04:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!