電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母がゲッターズの占いを100信じていて、本などもいつも買うくらいです。
今年と来年は裏運気 厄年 。2年は大きな買い物すると良くないから車はまだ変えられない などと言ってます。
皆さんは占い信じてますか?

質問者からの補足コメント

• 占ってもいいですか?の占いバラエティ番組も 「なんで分かるの」と連呼してみています。

A 回答 (3件)

占いに論理的根拠無し。

統計学を出して来る人が多いですが、統計は調査サンプルの中での分布割合を示した物であり
そのサンプルとなった母数の中で完結。
それを外に出してくるのは単なる参考程度であり、それ以上にはならない物。
また、占いが当たる物であれば社会的責任を生じますので野放し状態にはならない。
よって占いは一切信じる為の要素がありませんので信じませんし信じるにも値しません。
    • 0

占いなんて参考にする程度… だってあの細木数子も私は200歳まで生きるわよって言ってた割には最近メディアに出て来ない…(--)? 

現役バリバリのはず!!!
    • 0

別のかたか不明なのですが、ゲッターズさんの占いの事を質問されていたので、自分もアプリをダウンロードして占ってみました。

自分の過去のことがまるはずれだったので、アプリは即削除にしました。

だからといって、文句を言って皮肉を言うのは違うと思います。

本当に占っていただくという行為は、お金出して顔色を見ながら対面で行う事かと。

スピチュアルは占い師と、霊的な事は霊媒師と、インターネットではなくお会いして信じたいものです。
    • 0