プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメの「俺ガイル 完」こと「俺の青春ラブコメは間違っている。完」について質問です。第10話の体育館でプロムの準備をしている時雪ノ下が八幡に「あの子(一色)がそう簡単にあなたを解放するとは思わないけれど」と返す台詞がありますが、雪ノ下は一色が八幡に思いを寄せていることに気づいているという解釈で良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

※ネタバレ含む質問は、頭に【ネタバレ注意】と付けるといいですよ。


-----------------------------------------------------
以下、本題。

その通り。

(以下、wikiより抜粋)
■一色 いろは(いっしき いろは
⇒ 本作の3人目のメインヒロイン。・・・(中略)・・・、生徒会選挙の時点では葉山への好意を匂わせている。その後、奉仕部を尋ねた際、部室の前で偶然聞いた「本物」を求める八幡の発言に影響され、ディスティニーランドで葉山に告白をしたが振られている。それ以降は、葉山を追いかける姿勢を見せながらも、その一方で八幡に対しても何らかの感情を抱いており、年明け以降はサッカー部をサボって何かと理由をつけては奉仕部へ入り浸り、八幡を強引にデートへ連れ出すなど、より深く関わっていくようになる。・・・(中略)・・・、八幡に対して雪乃と結衣について暗に忠告するような行動を取る・・・(後略。※引用ここまで)

もう「全部観た」と言う前提で書いてしまうけど、「いろは」が奉仕部に
頻繁に出入りする時点で、雪乃とも由比ヶ浜とも仲が良い訳でもないので、
奉仕部に残っているのは誰なんでしょうね・・・って言う「削除法」です。
有名な他の作品で例えるなら『けいおん!』の顧問「さわ子先生」が、
美味しいお菓子と現実逃避のために部室に逃げて来るのとは違う訳です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネタバレの件はすみません。編集機能がなく補足は下に来るので何も出来なくて申し訳ない。多分上2行で視聴していない方は察しが付いて閉じてくれると思うので質問は消さないことにしました。アニメは全部見ました!削除法ですね...

お礼日時:2020/10/07 01:44

公式に解説するものが無いので断言は出来ませんが、


私も同じ解釈をしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だいたいの人はおなじなのかなー?

お礼日時:2020/10/07 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!