『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

国際ルールでは1クォーター10分だが、NBAは1クォーター12分である。
なぜNBAは2分長いのか?

A 回答 (2件)

当時のアマチュアルールの20分ハーフ(NCAAは今でも)だと、タイムオフを入れてもプライムタイムの中継コンテンツとしては短かく、2時間枠を持て余したという話を聞いたことがあります。

で、ハーフ延長するのはプレーヤーにとってハードなので、インターバルを追加して2分ずつ伸ばしたクォーターにしたらちょうど良い感じになったのだとか、当時はちょうど良かったのですが、その後ゲームが長くなってしまったのだとか

この話を聞いたとき、アメリカらしいなと思いましたが、本当かどうかは不明です
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

TV放送権料を稼ぎたいアメリカらしい発想です。
NFLは、中継しているTV局がCM放送中は、プレイを中断しています。

良いお年をお迎えください。

アメリカが採用しているヤード・ポンド法が

12進数だから…。
んなわけないか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

当たらずと言えど遠からずだと思います。
なぜアメリカは世界標準のメートル法を使わず、頑なにヤード・ポンド法を使い続けるのか理解できません。

*12インチ=1フィート

*試合で攻撃側がマイボール後シュートしなければならない時間は、24秒(12秒×2)以内。

アメリカ人は「12」が好きな人種なようです。

良いお年をお迎えください。