プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長177㎝でNBAに定着できる選手になれますか?

A 回答 (4件)

私、そんなにバスケは詳しくないんですが、確かに体格がいい人なら腕の力だけでシュートが打てると思いますが、あれって全身のバネを使って

打つのが基本じゃありませんでしたっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

膝の力を使って腕のタイミングと合わせて撃ちますね(*_*)私も昔腕の力だけで撃ってた時期がありますが、膝の力使わないと飛距離は出ないですね(^o^;)

お礼日時:2022/08/01 14:17

貴方の努力次第です



NBAを見る場所に定着は
出来ます。

精々応援ヨロシク。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿にしてるってことですか?

お礼日時:2022/08/03 16:25
    • good
    • 0

記録を調べると、160センチが最低身長で、170センチあたりでは結構いますね。



他の選手のヘソあたりまでしかありません。逆にこんな選手が低く構えてドリブルで突っ込んできたら高身長の選手は困るでしょうねえ。体ごと股抜けされかねない笑笑

だから、能力と戦法、そしてチームの戦術によっては、低身長でも活躍はできると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどφ(..)ネイトロビンソンくらいしかテレビで見たことないですね。NBAのスリーポイントシュートの距離からシュート練習してますが、腕の力落ちてもシュートは届きますね(*_*)

お礼日時:2022/08/01 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!