プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もともと韓国とは隣国であって仲良かったのになぜ嫌韓感情が芽生えたのでしょうか?

A 回答 (10件)

仲良かった?


全くの無知か⁈他に目的があるのか⁈

以前の日韓関係は日本の我慢と譲歩により成り立っていたもの‼︎
去年(2019)の諸問題により嫌悪感が増大し、
日本が韓国への譲歩をやめた…。
要するに極甘対応より甘い対応に落としただけ。もっと厳格にする必要さえ感じる。
あのような不誠実・非常識で、
国際法や国と国との合意を厳守せず、
捏造を繰り返し、
日本にパラ◯◯◯する(タカル)国に対しては、
厳格な対応がbestでしょう。
    • good
    • 1

無交渉だったり敵対した時期はあっても友好的だったことなどほとんどないが?


百済と結んでいた時もそれ以外の朝鮮国とは敵対していたし、
江戸時代は朝鮮は格下の認識。
秀吉や明治政府に至っては武力で攻め込んだ。
(もっとも朝鮮も元寇で攻め込んでいるが)

「隣国同士は仲が悪い」という古今東西の事実を直視した方がよい。
    • good
    • 0

特に仲が良いわけではなかったのだけど、日本からしてみれば「さすがに鮮人も蛮行する癖は収まっただろう」と思い、特段次世代に鮮人蛮行の歴史を告げていなかったら、表向き友好を装いながら寄って来て、日本人の若い世代が騙されていった。



蛮行を止め善行だけをするようなら、過去の蛮行の清算(竹島の返還とか)だけで済むから、少しは前向きな関係に移行できるのだけど、表向きの友好を装いながら、悪逆行為は改まるどころか、むしろ加速。

今となっては、韓国コスメと寒流ドラマ、尻振りダンスで盲目になった輩を除き、さすがに気付いた人が増えたというだけのことでしょう。
    • good
    • 2

昔から仲が悪かったです。


白村江の戦いまでじゃないですか。
よかったのは。
    • good
    • 0

韓国と、隣国だから、仲が良かった?


デタラメもいい加減にしなさい
世界中どこの国も、隣国とはもめごとが多くて普通
当たり前
常識
近くだからこそモメるのです
朝鮮が日本を攻めてきたこともあったし、日本が朝鮮を占領した事もあった
隣国だからです

もう少し常識を食べた方がいい
    • good
    • 3

嫌韓ではありません。

貴方の嫌韓と言う認識は通り越しています。
もはや韓国と関わらないが一番!のレベルです。
日本国の我慢は限度を超えました。国交断交がお互いにベストです。

僅か35年間でしたが、日本の同胞でした。嫌韓でなかったのは確かでしょう。
仲良かったかどうかは判りませんが、私自ら抵抗感なくハングル語を習いたい時期がありました。
韓国の反日の実態が報道されず、反日の実態を知らなかっただけです。今では恥ずかしかった事と大反省です。

歴史の捏造と反日教育、竹島強奪と日本漁船員射殺、日韓基本条約反故、日本国の副国旗旭日旗侮辱、天皇侮辱、故意の照射謝罪なし、常軌を離脱した慰安婦像を大使館前・領事館前・公共交通車内に設置、単なる売春婦だが慰安婦合意を反故して10億円ネコババ、国際的にもありえない徴用工判決で日本企業財産売却判決、謝罪像設置、日本の仏像泥棒のまま、東日本大震災を世界で唯一つお祝い、スポーツ大会での反日の数々、、、など国家ぐるみで一方的反日の韓国。
よくぞ、日本国民は我慢して来たものと馬鹿がつくほど感心します。
今でも民間はもちろんの事、国営放送でも韓流ドラマを流す日本。マスコミは懸命に嫌韓防止に協力していますが、全く効果なし、見ません。
韓国が逆にされたなら、戦争を日本にしかける状態でしょう。
お蔭で、目が覚めて嫌韓というより、韓国と関わらないのが一番と思う様になりました。

韓国は文政権の下、独裁国家中共の属国になろうとしています。赤化にまっしぐら。
半島が全て赤化すると軍事的に脅威です。
日本は平和ボケ・寛容政策から目を覚まし、軍事力強化が最大の緊急課題と思っています。
    • good
    • 5

元々 嫌韓感情は ありましたよ。



ですが 日本人は包み隠すことに長けているので 
表には出さなかっただけです。

ですが、包み隠せば隠すほど 調子にのって日本を貶める事を止めないので
堪忍袋の緒が切れただけです。
こうなると 日本人はもう隠しません。ただそれだけのことです。
    • good
    • 0

世界中どこでも隣国同士は利益がぶつかりますし歴史的には領土のせめぎあいなんかがありましたけら仲は悪いし、日韓もその例外ではありません。



が、韓国人がどうであるかは見聞したことが無いので知りませんが、
日本人の一部には国家としての対抗意識と民族に対する蔑視の区別がつかずに一方的に韓国の非を言い立て習慣や文化を侮辱するような愚かな輩がいるのは事実です。

まあ、バカだから感情以外に動力源が無いんでしょうね。好き嫌いと善悪の区別がつけられないんですよ。
    • good
    • 0

20年前まで日本文化禁止だったんですよ。

韓流を売り込むため反日を少し和らげたが経済力がついてきたら昔の日本蔑視、反日に戻っただけ。左翼政権は反日を国是としている。憲法にも反日が書いてあります。
仲の良かったことっていつありましたか?。大昔から犬猿の仲です。韓国(朝鮮)はいつの時代も反日、日本蔑視。
    • good
    • 0

日韓基本条約(1965年12月効力発生)で、日本は韓国に対して、無償3億ドルの供与、有償2億ドルを韓国政府に合計5億ドル分供与することで、相互に請求権を放棄することで合意したが実際は約11億ドルの経済援助を行った。



日韓基本条約によって日本から受けた資金5億ドル(当時)に含まれた「個人への補償金」無償援助3億ドル分含めて、韓国政府が経済発展資金に回したことが発覚して2014年に裁判になったが、その資金を韓国政府が産業育成やインフラ整備など他の目的に使用したことについて「法律に沿うもので違法行為とは見ることはできない」理由で原告は棄却や敗訴し、韓国政府や裁判所の日韓請求権協定で解決との立場を変えた判決が、2012年や2018年に韓国の最高裁から出され、(日本企業の徴用者に対する賠償責任を認めたり、「日韓請求権協定は違憲」の訴えを却下したり、個人請求権に関する日本政府の主張に異論を出したり、慰安婦国連報告したり)国と国との条約を無視し、徴用工訴訟問題、慰安婦問題を起こしたため、日本は韓国を条約を破る野蛮国と嫌うようになった。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!