dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

貴方が1番鳥肌たったpvを教えてください。
理由、動画編集の参考にするため

A 回答 (3件)

ミシェル・ゴンドリーのミュージックビデオのいくつかは、どれも映像作家が一生に一本作れれば幸運と言えるほどの傑作です。

それぞれに特筆するものがあり、私は甲乙が付けられないです。
編集の勉強どころか、映像に関する多くのもの、ひいては「クリエイター、アーティストとしての在り方」が学べるでしょう。

"Human Behaviour" – Björk
"Army of Me" – Björk
"Protection" – Massive Attack
"Hyper-Ballad" – Björk
"Sugar Water" – Cibo Matto
"Around the World" – Daft Punk
"Let Forever Be" – The Chemical Brothers
"Knives Out" – Radiohead
"Star Guitar" – The Chemical Brothers
Come into My World" – Kylie Minogue

興味が持てたらこれ以外もチェックしてみてください。

ゴンドリー以外でも、ミュージックビデオの時代を越えて残るような傑作の殆どはヨーロッパの作家モノです。この辺をチェックせずにろくな映像作家にはなれません。言い切ります。是非調べてみてください。
    • good
    • 2

Eveさんの命の食べ方


メガテラ・ゼロさんカバーのディジーディジー
ビデオが素敵ですよ(* ॑꒳ ॑*)
    • good
    • 2

浪漫革命というバンドの「あんなつぁ」というPVです。

声とPVのエフェクト?が相まって何度も観てしまいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!