プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

蛙化現象ですか?
私は普通に仲良くしていた男の子に告白されると
気持ち悪くなって嫌悪してしまいます。
友達じゃなくて女として見ていたって思うとゾッとするんです。
仮に付き合っても「私のどこがいいの?」「もっと可愛い子いるのに...」って思ってしまって付き合っていることを幸せに思えません。
これを友達に相談すると、「蛙化現象じゃない?」と言われたので相談してみました。
回答頂けると嬉しいです!

A 回答 (1件)

蛙化現象です!



私も蛙化現象です!
異性から好意を寄せられると
あなた様がおっしゃる事と同じように
女として見ていると思って
一気にゾクッとします
気持ち悪いなーって思うし 
でも女として見てくれてるんだ
ちょっと嬉しいかもという感情も
入り交じってます!
でもまだ慣れてません!
私は普通の皆がしているような
恋愛も出来ないんだなと思って
ちょっと外れた気持ちになりました...!
私も理想としてはあるのに
現実で起こってしまうと
拒否ってしまうんですよね
もうやんなっちゃうわ

以上蛙化現象を自覚している
者からでした!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってすみません(-.-;)
回答ありがとうございます!!!
やっぱりこの感情は蛙化現象なんですね!
同じ蛙化現象に悩む人の話が聞けて本当に嬉しかったです♡
そうなんですよね、嬉しい感情より気持ち悪いっていう嫌悪感が勝ってしまうんですよ(;_;)
蛙化現象が起こらない方に出会えたらいいなって思います( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/10/11 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!