1992年~1996年ぐらいに、「なかよし」で連載していた作品だったと思います。
かなり曖昧なのですが、覚えていることは

主役の女の子は黒か青か紫色の短めの髪型で、黄色っぽい服で、半ズボンを着ていたと思います。
主役の女の子は、南の島のような気候の島で学校に通っていたような気がします。
主役の女の子には、友達?としてちょっと性格の悪いお嬢様がいます。たしか、スーツ姿の側近もいました。
そのお嬢様の父親は、竜?みたいな未知の生物(巨大)を研究室で研究していて、そのウロコは特殊素材に使えました。その、特殊素材を使った車は、物に衝突するとへこむようになっています。
主役の女の子はその竜?の子供を拾って、お嬢様の父親のやっているひどいことを止めさせようと、したと思います。

同時期に「りぼん」も購入していたので、もしかしたらりぼんの作品かもしれません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「星の島のるるちゃん」ではないでしょうか?


ふくやまけいこさんの漫画です。
私はこの漫画読んでなかったのですが、
『島』というイメージだけでこの漫画の下敷き(付録)が浮かんだので、
タイトルを調べて回答してみました。

違っていたらごめんなさい。

参考URL:http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=30676 …
    • good
    • 0

もう一個のアドレスが入りませんでした。


こちらに最新情報が。

参考URL:http://cgi29.plala.or.jp/hideryun/w.html
    • good
    • 0

ふくやまけいこさん


星の島のるるちゃん
今年復刊予定
でも、探せばKCなかよし以外にも、出版されたことがあります。(大きいサイズで)

参考URL:http://www.tails-room.com/Nakayoshi/sakka.cgi?na …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q少年漫画が低迷しているので少女漫画が大人に感じる!

坂道のアポロンというアニメを見てて少年マンガが原作だと思ってたが、どうやら少女マンガらしい。

その事実を知って、ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。

そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

Aベストアンサー

>ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。

これは気のせいでしょう。

少女漫画が極端な話、すべてが恋愛に収斂するために、
少年漫画に比べて年齢層が高く感じるだけで、
実際には少年漫画のほうがバリエーションに飛んでいて、
下は幼児から上は青年、大人まで幅が広いだけです。

少女漫画の中にもたくさんの良作・名作があることは
否定はしませんが。

>そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

ちはや、夏目がでたので、

「のだめカンタービレ」
「君に届け」
「図書館戦争」
「ハチミツとクローバー」
「NANA」

映画化された作品では

「コクリコ坂から」

あたりが、近年の定番、名作といえる作品だと思います。

Q姫ちゃんのりぼんやママレードボーイの時代のりぼんっ子です! あの時代のりぼんの漫画が大好きでした!

姫ちゃんのりぼんやママレードボーイの時代のりぼんっ子です!
あの時代のりぼんの漫画が大好きでした!
その世代の方に質問です。りぼんの漫画、何が好きでしたか?

Aベストアンサー

断然「星の瞳のシルエット(柊あおい)」ですね。
これが一番ですね。

あと、短編ですけど、谷川史子の「きみのことすきなんだ」です。これは別冊だったかな?

Qピッタリな少女漫画

こんにちは。

最近、少女マンガが読みたくて仕方がないのですが今の「少女マンガ事情」を全く知らないため
読もうと思っても、どう手をつけたらいいかわからなくて…

私の好みは、目が奥二重っぽい あまり目が大きくなく丸くもないキリっとした目が好きなのですが、
最近の少女漫画にそのような男の子が出てくるのはありますかね??

種類が違うのですが、「銀玉」なんかの男の人は結構好きなんです。

それに近いような、目が細めでかっこいい男の子が出ている漫画はありますかね(・ω・`)


ご存知の方がいましたら是非教えてください!

Aベストアンサー

「執事様のお気に入り」
「会長はメイド様」
「狼陛下の花嫁」
「夏目友人帳」

などはいかがでしょうか?
花とゆめコミックスで、まだ完結していません。
↓ のURLで、全て試し読みできますので、読んでみてください^^

参考URL:http://www.hakusensha.co.jp/shopping/sinkan/index.html

Q背の高い女の子と低い女の子2人が怪盗(?)特殊部隊(?)の漫画のタイトル

10年位昔に本屋で立ち読みした漫画のタイトル、作者名がどうして気になります。
少女漫画で、
・背の高いモデルなみにスタイルの良い、髪の長い女の子
・背の低い、運動神経がとても良い、ショートカットの女の子
二人とも女子高生かなんかで、コンビで怪盗だか特殊部隊だか(うろ覚え)でアクションっぽいシーンもあったように思います。
少女マンガですが、割とあっさりめの絵でした。
(瞳がキラキラしてなくて、どちらかというと黒1色に近い感じ)

記憶が曖昧なのですが、どなたか分かる方がいましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

央己あゆり「Cute Bee Babies」(きららセーズコミックス)
ではないですか?
http://www.geocities.jp/saitamapudding/

Q”U-15”(恐らく15歳以下という意味?)向けの少女漫画に、性描写があることについて

とある少女漫画です。
たまたまパラパラっとめくりましたが、主人公が中学生で性描写のシーンが含まれていました。
私はそれにひどく違和感を感じてしまったのですが・・・。
15歳くらいって、中学生です。
中学生向けの少女マンガに性描写を入れるってどうでしょうか?

勿論エロ目的の過激なものではなく、ストーリー上必要な数P。
絵的には、これは書き過ぎじゃないかな?という印象のところもごく一部ありました。

今の世の中何も知らないより、性教育のためになるのかな?とも思いましたが、どうも納得がいきません。
そのようなところで出さなくても、他にそういう雑誌は沢山出回っているし、気にするほどのことではないでしょうか。
私が少女時代だった頃に買っていた少女マンガより、現在って色々とそういうシーンが安易に出されるようになった気がします。

違和感を感じてしまう私の頭は固いですか?
21歳女でした。

Aベストアンサー

分別の付かない子供が性行為を身近に感じてしまうと産婦人科が混んでしまいそうで心配です。
殺人等の犯罪描写と違って、大人は平気でやっているだけに子供には不適切なことだと教えるのが大変です。それゆえ当然の如く子供が性行為を行っているような漫画には質問者さんと同じく違和感を覚えます。

気持ちだけは十代の男性です。ごめんなさい。20過ぎです。

Q強い女の子が主役の漫画

空手をやっている女の子が主役の漫画を知ってる人がいたら教えてください。
または、空手じゃなくても強い女の子が主役の漫画を教えて下さい。
絵がかわいいとうれしいです。
今「やじきた学園道中記」がお気に入りで全巻持っています。

Aベストアンサー

「ハンター・キャッツ」あろひろし
 女の子3人組のバウンティ・ハンターの物語。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%84

「楽勝! ハイパー・ドール」伊藤伸平
 宇宙からきた2人組の超人(?)少女達の活躍。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4754232135/250-9332599-4883434

「特攻! アルテミス」森左智
 レディース(女だけの暴走族)に所属する特攻隊長メグの物語。
http://www.shueisha.co.jp/CGI/magazine/rack.cgi/magazine/remix.html?key=detail&zashimei=remix&id=0471

「PERIDOT ペリドット」こばやしひよこ
 女子高生版木枯らし紋次郎?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063460460/qid=1120201001/sr=1-15/ref=sr_1_2_15/250-9332599-4883434

「リアルバウト・ハイスクール」画:いのうえ空 作:雑賀礼史
 サムライかぶれの女子高生がおおあばれ!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4047123420/qid=1120201204/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/250-9332599-4883434

「キメラ」緒方てい
 悪魔の種族キマイラの血を引く少女が帝国の行く末に関わっていくファンタジー。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/408859312X/qid=1120201408/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-9332599-4883434

「ハンター・キャッツ」あろひろし
 女の子3人組のバウンティ・ハンターの物語。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%84

「楽勝! ハイパー・ドール」伊藤伸平
 宇宙からきた2人組の超人(?)少女達の活躍。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4754232135/250-9332599-4883434

「特攻! アルテミス」森左智
 レディース(女だけの暴走族)に所属する特攻隊長メグの物語。
http://www.shueisha.co.jp/CGI/...続きを読む

Qカッコイイ男の子が出てくる恋愛少女漫画

恋したくなるようなカッコイイ男の子が出てくる恋愛少女マンガを教えてください!

Aベストアンサー

ぇっと・・・私のオススメはですね。。。
少女コミック(以下少コミ)に載っていた『萌えカレ!!全7巻』は
どうでしょうか?主人公の切ない恋や、2人の異母兄弟(男)は
カナ~リカッコイイですよ!もぅ激ラブ状態になりましたw
お話も大人っぽいし、絵もすごく可愛らしいです。
一度検索してみてください。
(ちなみに、現在その先生は「うわさの翠くん!」というマンガを連載しています。コチラもカッコイイのわんさかいますよ。)

Q未来の日本が舞台の、戦う女の子達が主役の漫画

漫画のタイトルを忘れてしまいました。
10年位前か、、、もしかしたらもっと昔の漫画だと思います。

未来の日本が舞台で、警察の特殊部隊みたいな存在の組織があってそこに特別な力を持った女の子達が集められているんです。
その娘たちは剣の達人だったり、超能力を持っていたり、サイボーグだったりと、それぞれ戦い方が違うのですが、その力を使って悪い奴と戦ってます。

東京タワーで事件が発生するエピソードがあったのですが、その時に東京タワーの事を「文化遺産」だか「世界遺産」だか、とにかく古くて大切な建築物という扱いにしてました。

本の大きさは、単行本サイズでは無くて少し大きなサイズでした。(曖昧な言い方ですいません。。。)


はっきりと覚えている情報はこのぐらいです。
面白い漫画だったのですが、途中までしか読んでなくて、今になって読みたくなりました。
どなたか、タイトルを教えて下さい~。

Aベストアンサー

「サイレントメビウス」でしょう。
女性だけの特殊能力部隊「AMP」
戦うは異次元から来る「妖魔」
主人公の
映画化、TV化(いずれもアニメ)されています。

Q小学生向けの少女漫画雑誌

小学校6年生になる娘が居ます。

マンガが好きで、ここ何年も「ちゃお」を買ってたのですが、ちょっと子供っぽいと感じるようになりそろそろ卒業したい様子…。
「次はどんな本が良いのかなぁ」と相談されたのですが、昨今の少女マンガ事情が分かりません。

私が小学校高学年のときには「りぼん」を買ってた記憶があるのですが、現在の「りぼん」は対象読者は幾つぐらいの子を想定しているのでしょうか?
「マーガレット」はもう少し大きい子向けでしょうか?月二回発行なのでお小遣いもかさむ気がします。

あまりませた感じの子ではなく、マンガは描くのも大好きというタイプです。
まだまだ付録も欲しい年頃かも知れません。

お勧めの少女マンガ誌を教えて下さい。

Aベストアンサー

ちゃおが子供っぽいならりぼんはダメでしょう。
低 りぼん→なかよし→ちゃお 高 だと思います。
私は小4~中学生はプリンセスを読んでいました。
それまではりぼん・なかよしを読んでいたのですが、プリンセスを読み始めてからりぼんなかよしが子供っぽくてつまらないと感じるようになり、プリンセスと花ゆめを読んでいました。
プリンセスには付録はないと思いますが。
付録がないのもまた魅力だったので(笑)
プリンセスはファンタジー作品が多いです。
そういうのが好きなら良いかもです。

マーガレットの対象年齢はそんなに高くないと思いますが、人気作品が少なく知名度も低いので私は2~3回読んでやめてしまいました。

Q女の子が主役の推理漫画ってありますか???

推理モノの漫画だと「金田一少年の事件簿」「名探偵コナン」とか男の子が謎解きをするのが多いなぁと思ってました。だから女の子が謎解きする漫画が見てみたいんです!だれか知ってたら教えてください!

Aベストアンサー

No.4です。
追加で。
杜野 亜希さんのコミック「ヒロインを探せ」を代表とする「神林&キリカシリーズ」も女の子が活躍する推理物だったと思います。
作品全部を見たわけではありませんが、雑誌で掲載されていたものを読んで、とても面白かったと記憶しています。
でも、これも手に入れるなら古本かな・・・。

野間美由紀さんと、杜野亜希さんは公式のHPがありますので、URL貼っておきますね(頭にhをつけて飛んで下さい)。

野間美由紀さん公式HP
ttp://www.studio-rose.com/

杜野亜希さん公式HP
ttp://www.morinoaki.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報