アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あいみょん、幾田りら、milet ...女性シンガーはなぜかわいい上に歌もうまいのか?

A 回答 (5件)

可愛いかどうかは人によって評価が違うので、それぞれの感じ方でいいと思います。

かわいいにもいろんな意味があるしそもそもかわいいの基準ってないと思いますので。歌が上手いのはプロの歌手になりたくてそうとう努力された結果だと思いますが、ここも聞く人によって評価は変わるので下手と思う人もいると思います。なので、なぜ?という疑問をもっても決まっていることではないためハッキリ答えは永遠に出ないかと・・・。
    • good
    • 0

あいみょん、ライブ観に行きましたが、可愛いですね(笑)。

何というか、単なる顔立ちだけじゃなくて、キャラ全体が可愛かったです。
3人とも、可愛い(美しい)し、歌上手いんですが、単に上手いだけじゃなくて表現力があって、個性がしっかりある。
あいみょんとmiletは作詞作曲も手掛けているし、才能あるのが羨ましい(笑)。

しかし世の中全体で歌上手い子がホントに増えたよね。SNSやYouTubeのおかげで埋もれた才能がなくなったというか。メチャクチャ曲も良いし歌も上手くて、調べたら高校生だったなんて最近よくある。そして今の子は自分の見せ方も上手いから、見た目も良い。どんどん出てきて欲しいね。
    • good
    • 0

歌がうまい人なんてくさるほどいるんですよ。


その中でかわいい人が売れやすいということです。
かわいいほうがバズりやすいですからね。
    • good
    • 5

あなたが可愛いと思う人が上手かっただけです。


個人的にはあいみょんは目が離れていてカエル感がありますし、miletはどちらかというと綺麗なタイプに見えます。
幾田りらは可愛いほうでしょうね。
    • good
    • 2

下手な女性歌手もいます。


ただ女の子達は可愛い容姿の女性しか認めないということはおおいにあると思います。可愛いと見なされにくい女性は、歌手としてデビュー出来ません。芸能事務所が「女の子に支持されないと見越して採用しないからです。

ただ、近年はvtuberとか、adoのように顔出ししない女性歌手も売れたりしているので状況は少し変わってきてると思います。
ただ、それらも結局可愛い女の子の絵を使ってるわけですし、動画配信で個人的に売れただけで大手事務所が売りに出してるわけではないのですけれどね。

若い世代はルッキズムという言葉を使って反容姿主義を新しい価値かのように言いますが、女の子は可愛い女の子しか認めないというのは、昔から今に至るまで何も変わらない現実だと思います。
「憧れる女性有名人」といったアンケートを取ると、女優やモデルやアイドルなどランキングリストには美人しかいないです。日本女性にとって、女性の才能なんてどうでもいいんです、結局「突っ立って何もせず、みんなにチヤホヤされる美人」が女としての価値、それが日本女性の本音です。女性は計算高い生き物なので、そんな自分の価値を下げるような発言はあえて口にはしませんけどね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!