電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本日お昼迄、15,000円オフクーポンと言うのが有りますが、gooシムセラーのホームページを見ても何処にもその様な記述が有りません。クーポンが有ると知ったのも価格コムのクチコミに貼り付けてあったリンク先のgoo blogです。
クーポンが有る事を知らないとかなり損をするのに、何故gooシムセラーホームページに記載してくれないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 仰るのもごもっともなのですが、同じくgooシムセラーで「機種変更サポート」のページにはクーポンが有る場合表示されるのです。常に最新の情報をチェックするしか無いのですね。
    有難うございました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/08 13:59
  • 仰るのもごもっともなのですが、同じくgooシムセラーで「機種変更サポート」のページにはクーポンが有る場合表示されるのです。常に最新の情報をチェックするしか無いのですね。
    有難うございました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/08 13:59
  • ご返信頂きまして有難うございます。確認出来ました。
    先の質問で、「本日お昼迄、15,000円オフクーポンと言うのが有りますが」とお伝えしました件ですが、(gooシムセラースマホセット紹介キャンペーンと書かれていました。これは誰かを紹介したら適用さるのか、クーポンコードを入力したら誰でも適用されるのでしょうか。「紹介」と書かれているのがややこしいです。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/08 15:05
  • そう言う事ですか。説明頂きまして有難うございます。
    しかしこう言うクーポンが有るかどうか、随時こうしたブログ等をチェックしていないと知る事が出来ないのですね。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/08 15:27

A 回答 (4件)

No.3:追記

これは、goo blogのブログパーツを使っての紹介キャンペーンです。そのブログパーツからのクーポンで誰かが購入した場合、紹介者に5000ポイント入ります。
この回答への補足あり
    • 0

No.1:追記

「機種変更サポート」のページのクーポンは、今までOCNモバイルONEを使ってきた人が機種変更するときに使えるクーポンです。きちっと条件が決められており、誰でも使えるものではありません。その条件に合う人だけが得をする仕組みです。
この回答への補足あり
    • 0

>何故gooシムセラーホームページに記載してくれないのでしょうか。

・拡販に協力してくれる人とそこを経由してきた人を優遇するのは、
 EC上では普通ではないでしょうか

参考
https://blog.goo.ne.jp/comet3/e/c908178996420abc …

・楽天のRebates(リーベイツ)なども、楽天が紹介する形で、
 楽天自体にもマージンが入るはずです (メーカーは毟られる?)
 ↑結構、裏技ありますが、価格コムを良く見られているならご存知かと
この回答への補足あり
    • 0

クーポンは、「クーポンが有る事を知っているとかなり得をする」というものです。

「有る事を知らないとかなり損をする」ではありません。また、誰でも得ることができたら、それはクーポンではなく、ただの値引きです。特定の条件を満たす人のみ得ることができるのがクーポンです。
この回答への補足あり
    • 0