プロが教えるわが家の防犯対策術!

スト(3) 3rd STRIKEの質問なんですけど、大会とかの映像を見てるとすごく動きが速いじゃないですか。

速いというのは技のつなぎとかではなく、例えばキャラクターが前方に歩くスピードとか対戦が始まる前の各決めポーズの動きとかです。

PS2の方なのですがどこの設定をいじればいいのでしょうか?一応ギルで全クリアしてます。

A 回答 (3件)

見た目では

アーケード>DC≧PS2でスピードが異なっていたと思います(X-box版は持ってないので未確認)。

PS2版でも1フレの誤差も許されないようなコンボはアーケードと同じようにできますし、移植度の問題ではなくモニタへの表示方法がアーケードとは異なるので遅く感じるのではないか、と聞いたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スピードが、アーケード>DC≧PS2だったんですか!
なるほど。とおりで設定しようがないわけですねf^^;

大会の動画などは全体的に速く動画が再生されるようになっているのではないでしょうか?

コンボ動画などは再生スピードが速かったりします。
間違ってたらすいません><
    • 0
この回答へのお礼

> 大会の動画などは全体的に速く動画が再生される
・・・かと、私も思ったんですが、色々動画をみていると対戦試合を観戦するギャラリーの動きは普通の動画とかもあるんですよ。
よく考えたら高速再生したら音も高くなるはずなのでやはり違いますかねぇ。はい。

持っていないので確証ないですが、スト(2)ってわりとスピード選択で「TURBO」があった気がします。

キャラ選択した後にスピード選択ないですか??
    • 0
この回答へのお礼

スト(2)には速度設定があるんですか?
スト(3)にはないんですよ、これが、はいf^^;
ちなみにR32-RX-7さん車好きですかね。
わたくしsklもスカイライン好きです。(ちょっと脱線)