性格いい人が優勝

下ネタは万国共通でしょうか?

A 回答 (4件)

ノー



そもそも「宗教的に下ネタをとても嫌う文化の人も居る」のです
昔、江頭2:50がイスラム教国のトルコで裸になり、お尻をだして逮捕されたことがあります。

日本のように、テレビで裸になったり、アキラ100%のようなギリギリのネタができる国は、世界中ほとんどない、のが実際のところです。

だから「日本で普通に通用する下ネタ」という点ではまったく万国共通ではない、日本がめちゃくちゃ特殊です。

ただ、男性同士、女性同士のプライベートな会話、友達同士の打ち解けた会話なら下ネタは共通性がある話題にはなります。その点でいえば、万国共通とはいえるものの、処女信仰が強い国だと男性同士でもタブーな話題があったり、同性愛に厳しい国だと違うタブーがあったりと、正直な話よほどその国の文化に精通しない限り、下手下ネタは政治・宗教の話題と同じぐらい、他国ではしないほうがいいです。
    • good
    • 1

下仁田は群馬県です。

    • good
    • 0

わらけるしもねたはばんこくちのうつうです。

    • good
    • 0

イエス。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!