アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある小規模の会社で働いてます。そこは学生時代の先輩の紹介で入ったのですが、その先輩が新たに勧誘しようとしてるヒトがなんと!僕の元カノなんです!!その人とはドロドロした別れ方で険悪な雰囲気は残ってますが、会えば普通に話してます。イイ人なんで仕事を一緒にすることは嫌ではないんですがしかし、今の彼女がそのことを知ってる人なんでかなり嫌がってるんです。もし入ってきたら別れる!ってことまで言うんです。そのまで嫌がらなくてもいいのにって思うんですが、普通は嫌がるもんですか?気持ちはわかるけど…

A 回答 (4件)

うーん、確かに質問者さんの立場からすれば、じゃあどうしたらいいの?って感じですよね??


彼女さんの気持ちも仕事だし、相手が後で入ってくるんだからと
頭では理解できるけど、心では・・といったところだと思います。
お二人とも苦しいですよね。

私も彼の元彼女が気になって、何度もケンカしたので、彼女さんの気持ちがすっごく
わかるんです。
だからその立場での意見になってしまいますが・・

私の場合は突き詰めて考えると、彼が元彼女と別れた理由が嫌いになったからではなく、
いろいろな事情と状況によるものだったので、心配だったんですね。
嫌いになって別れたならこんなに苦しい思いをしなくていいのに・・・って。
だって好きだけど別れたってことだとまたよりを戻すんじゃないか?と心配じゃないですか。

ちょっと話がずれてしまいましたが、解決の方法はとりあえず彼女を安心させてあげることですよね。
それには、前の彼女にはまったく未練がないこと、会社であったことを報告する、
今以上にマメに連絡をとる、今は彼女しか愛していないことをちゃんと説明してあげることに
尽きるかな?と思います。
前の彼女にはなくて、彼女にはある良いところをちゃんと説明して、だから好きなんだと・・
会社以外の場所ではもちろん元彼女にあったりしちゃだめですよ!!

そういうことをしても彼女さんはものすごく苦しいと思いますよ。
だからそれ以外のところでカバーしてあげないと。
優しくしてあげてください。
自分が愛されてるなあと実感させてあげてください。

あんまり参考にならない回答でごめんなさい。
でも彼女さんの気持ちを考えると書かずにはいられなくて・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の場合もその元カノとは別れてから、よりを戻したことがあって、今の彼女はそれを知ってるから心配なんだと思います。なんとか安心させます!ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/03 20:24

イヤか?って聞かれると、そりゃイヤだと思います。



でも、質問者様がこれから就職する・・・というなら
「その会社は選ばないで!」と思いますが、
元彼女の方が就職で来るわけですから、仕方ない部分もありますよね。
なので「入ってきたら別れる!」と言っちゃうのは少しわがままかな?
とも思います。

彼女はどうしろって事を言いたいんでしょうか?
仮に「辞めて欲しい」として、彼女さんが次の就職先を見つけてくれるんでしょうか?
それとも、次の仕事を探す間、面倒を見てくれるの?
また、「彼女を就職させないで」ということであっても、
質問者様にはどうにもできない問題ですよね。
その辺りをきちんと聞いてみてはいかがでしょう?

ご質問とかけ離れてしまいましたが、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにどうしようもないことですし、入ってこないようにさせれたとしても、それが元カノにとってはマイナスであること(希望の職場に入れないという意味で)を考えれば下手な行動はとれないですよね。じっくり考えます。ありがとうございました

お礼日時:2005/01/31 17:24

当然です。


彼氏が元カノと同じ職場なんて・・・。
いてもたってもいられません。
毎日毎日不安になります。残業と言われても嘘に聞こえるでしょう。
「男性は過去の女を忘れられない」←定説ですねw
    • good
    • 1

個人的にはいやです。


私のおつきあいしている人は、私とつきあうより以前からずっと元カノと仲良しなので、そこはお友達として遊んだりするのも気にしません。
が!職場というのはさすがに自分の踏み込めない領域にくるわけなのでいやですね。
私はあまり束縛をするほうではないですが、(女の子と飲み会。二人で映画等、友達としてならok)別れるとまでは言いませんが勘ぐりたくなりますし、勘ぐって相手を疑う自分がいやになると思います。
女性としては下手なヤキモチをやいて、自分を惨めにさせるのだから、彼女が別れると言っている気持ちも察してみてはいかがでしょう?
すくなくともこのままではきまづくなるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、嫌がる方が大多数ですね。女友達で、「仕事とプライベートは別だから気にしない」って考えてる人がいますが、彼女はそうではないんですから彼女のことをよく考えてみます。ありがとうございます

お礼日時:2005/01/31 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています