アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西武池袋線沿線に居を構えたいと思っています。

年中の娘がいます。
物件情報を見ると同じ駅利用でも東京より埼玉側のほうが総合的な条件が
いいような気がします。
ただなんとなく、やはり首都東京にこだわってしまうというか…
子育て支援も東京はいいと聞くし、トータルで考えるとどうでしょうか?

西武線沿線でなくても良いので、都県境に住んでいる方のご意見を伺いたいです。

よろしくお願いいたします<(_ _)>

A 回答 (2件)

地名のブランド力が無い分、買うにしろ借りるにしろ埼玉県内の方が安くつくとは思います。

同予算でより好条件の物件に住めるでしょう。
西武池袋線で都県境と言うと秋津駅(ホームは清瀬市と東村山市の市境にあり、駅北口が所沢市になる)になりますが、あの駅は駅前がアレな感じだし商店街もさびれる一方だしで、あまりお勧めしません。
所沢市はなぁ…。在住の知人から聞いたけど、現在の市長はつい先日まで市内の小中学校にエアコン導入するのを渋ってたそうですからねぇ…。「子供にエアコンなぞゼイタクだ!」と言ったとか言わないとか。
子育て支援だと、和光市(東武東上線・東京メトロ有楽町線・副都心線)あたりも良いとどこかに書いてありました。通勤の便も良さげですし。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい事情をありがとうございました!

公営ギャンブルのある市区町村がいいかも...財政的に余裕ある

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!