はじめての質問です。よろしく。
んなことは置いといて、
僕、マンガの「クッキングパパ」(うえやまとち)のマンガが大好きなんですけど、みなさんおススメの「この料理!!」みたいな感じのってありますか?
できれば詳しく教えてほしいんですが…。(単行本○巻の「○○」ってタイトルみたいな…感じで!!)
よろしく!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「美味しんぼ」と同じく、食材を調達するのが難しい料理が多いので、首都圏でも手軽に手に入れられる食材を使った料理が良いと思われます



また専門の機械(調理器具)を使うのもあるのでレシピ通りに料理するのは正直難しいです

しいて言えば、視聴者の投稿料理は結構簡単に出来ると思います

単行本の他にも、文庫版・廉価版(〇〇料理としてまとめている物です)、最近出版された『クッキングパパの優雅なひとり暮らしレシピ 1年分』(¥840)等のテーマ別本が刊行されているのでそこから自分に合ったものを選ぶのも良いでしょう(実際上記の本は私自身かなり重宝していますので、ひとり暮らしであればどうぞオススメです)

季節に合った料理で是非、あなたの料理生活が豊かなものになりますように

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063646 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコミックの発売日

私は白泉社のコミックをよく買って読んでいます。
その他に、講談社や小学館のコミックも買ってます。
いつもは各出版社のHPで発売日を調べるのですが、やはり忘れてしまうことも多くて…。
各出版社から発売されるコミックの発売日を一括で調べられるようなサイトはないのでしょうか?
あったら教えてください。

Aベストアンサー

質問の趣旨は、揃っている発売日リストから自分で調べるという形かと思いますが、別の方法としていつも買っているタイトルや作者のコミックの発売日を自動的にチェックするツール、サービスはいかがでしょうか?

僕自身は数年前から利用していますが最近は「新刊.net」というサービスを主に利用しています。
http://sinkan.net/

サブでウインドウズ用のツール「DISCOVER Your Favorite!」も合わせて使っています。
http://www25.big.or.jp/~hidea/discover

Q人間ドラマが感じられるマンガが好きです。こんな私におススメのものは??

例えば、長編もので今から集めるのは大変そう・・というものでも、面白そう♪♪と思えたら、古本屋さん回って地道に全巻揃えるタイプです。そして今、また何か面白そうなのないかなぁ~と探し中なのですが・・何かおすすめのもの、ないでしょうか??
私の最近のハマった作品は以下のものです。基本的に人間模様というか、いろんな人間のそれぞれのドラマが感じられるようなものが好きです。

「MONSTER」
「20世紀少年」
「働きマン」
「サラリーマン金太郎」
「攻殻機動隊」
「ワンピース」
「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」
「鋼の錬金術師」

おススメありましたら、教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

「岳」

これは超おもしろいです。

Qモーターサイクルの別冊の新刊発売日知ってる人教えてください!!

モーターサイクルの別冊の新刊発売日知ってる人教えてください!!

Aベストアンサー

別冊モーターサイクリストでしたら、たしか毎月15日発売ですね。

Q少女マンガ【青春・恋愛】でのおススメマンガ

最近マンガにハマりだしてしまいました。
今好きなのは、『僕等がいた』なのですが、全巻読み終えてしまい、
また新しい同じ系統のマンガを読みたいなと思っています。
『僕等がいた』に似た系統でいいマンガを教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。
僕等がいたを知らないのに書き込みしてすみません。
あらすじを少し読んだ感じだけですが、以下が近いかな?と感じたので書き込みます。

●桃森ミヨシさん/ハツカレ/6巻 続/マーガレット
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-847704-9&mode=1

●椎名軽穂さん/CRAZY FOR YOU/5巻 続/マーガレット
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-847708-1&mode=1

●池山田剛/GET LOVE/全7巻/フラワー
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4091383424

●池山田剛/萌えカレ/2巻 続/フラワー
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4091383491

あたりはいかがでしょうか?
絵柄が可愛いですよ。
話も私は好きなんですが・・・。

はじめまして。
僕等がいたを知らないのに書き込みしてすみません。
あらすじを少し読んだ感じだけですが、以下が近いかな?と感じたので書き込みます。

●桃森ミヨシさん/ハツカレ/6巻 続/マーガレット
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-847704-9&mode=1

●椎名軽穂さん/CRAZY FOR YOU/5巻 続/マーガレット
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-847708-1&mode=1

●池山田剛/GET LOVE/全7巻/...続きを読む

Qコミック発売日

函館の書店で、コミック発売日の前日に販売している本屋はありますか?
知ってる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

道内在住のコミック本担当だった元書店員です。

「コミック発売日の前日」というのは
「雑誌に載っている首都圏での発売日の前日」の事でしょうか?
それとも「実際書店に入荷する日の前日」の事でしょうか?

いずれにしても、残念ながら「発売日前日」に発売する書店さんは
輸送などの関係上無いと思います。

北海道内での実際の発売日は、雑誌とかに載っている発売日より
2日遅れとなります。
地域によっては3日遅れの場所があると聞いた事がありますが
函館の方であれば2日遅れではないかと思います。

ただ、入荷冊数がとても多い超人気タイトルのコミックについては
「早送り」といいましてちょっとだけ入荷が早くなるものがあります。
この場合に関しては、雑誌に載っている発売日と同じという事が
多いような気がします。
質問者様の欲しいコミック本がそれに該当するのであれば
首都圏発売日の当日に手に入れる事が可能じゃないかと思います。
前日…はちょっと難しいかもしれませんが…。

お望みのお答えではなくて大変申し訳ないのですが
ご理解をお願いいたします。

道内在住のコミック本担当だった元書店員です。

「コミック発売日の前日」というのは
「雑誌に載っている首都圏での発売日の前日」の事でしょうか?
それとも「実際書店に入荷する日の前日」の事でしょうか?

いずれにしても、残念ながら「発売日前日」に発売する書店さんは
輸送などの関係上無いと思います。

北海道内での実際の発売日は、雑誌とかに載っている発売日より
2日遅れとなります。
地域によっては3日遅れの場所があると聞いた事がありますが
函館の方であれば2日遅れではないかと...続きを読む

Qクッキングパパの何巻に載ってますか?

こんばんは。以前読んだ記憶はあるのですが、コミックがみつからず、古本屋さんで探そうと思うので解る方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
クッキングパパの息子のマコトのGFが引っ越すことになり、フランスパンで何か作ろうと思ったら、パンが固くなっていました。そこでクッキングパパがそれを使って美味しそうな何かを作っていました。フランスパンにはまっていて、是非作ってみたいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

まことのガールフレンドはさなえちゃんですねー。

えーと・・・話が若干混ざっているようなので、両方書いておきますね。

さなえちゃんが引っ越すことになってまことが作った料理はフルーツ春巻き。で、これが載っているのは4巻。

で、さなえちゃんが東京から父親の出張にくっついて博多に遊びに来た時にまことが以前あげたメロンパンのお返しにフランスパンを焼いてきたのが10巻です。
硬くなっていたフランスパンで荒岩パパが作ったのは「サバラン」です。


ちなみに、古本屋さんでクッキングパパをお探しのようですが、確か79巻以前が廃盤になっていて、Amazonや、ブックオフなどなど色々なお店ででも入手困難になっています。
出版社ではそれこそ在庫切れです。高くつく可能性がありますが手っ取り早いのはきっとネットオークションです。

お探しの巻を探すのは大変かもしれませんが、頑張って入手してくださいね!

Q携帯各端末の発売日一覧を載せたサイトは??

携帯3キャリア(ドコモ・au・ソフトバンク)の、各端末の発売日が
一覧になって載っているようなサイトって無いでしょうか?

発売日は特に一ヶ月前なんかに知れなくても、
1週間~5日前ぐらいに知れればいいです。

それから、各キャリアで別々のサイトでももちろん構いません!

お願いします!!

Aベストアンサー

ITmediaの携帯データBOXに発売日一覧がありますよ。

参考URL:http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/databox/

Q昔、クッキングパパのコミックを見たのですが、荒岩の部下の田中君が東京に

昔、クッキングパパのコミックを見たのですが、荒岩の部下の田中君が東京に転勤する話があったと思うのですが、田中君のお別れパーティーをした後日に、東京転勤ではなく、東京出張だったと思うのですが?なぜ東京転勤の話があったのですか?

Aベストアンサー

田中君の勘違いです。
廊下で荒岩さんと係長が
「じゃあ次は、東京は田中に行ってもらうか!そろそろいいだろう?」
と話しているのを
田中君が立ち聞きしたのです。

その前に、東京に転勤になって九州に戻ってきた梅田君に、
「優秀な人は東京に行くっていうから、次は先輩じゃないですか?」
と言われていたので、すっかりその気になった
…という感じでした。

この間クッキングパパの本を全部古本屋に叩き売ったので、何巻とかはわかりません。
ごめんなさい。

Qコミックの発売日の検索方法

コミックの次号発売がいつも気になります。
発売日が近づくと張り出してくれる本屋もありますが、インターネット上で出版社別でなく、ある程度まとまって調べられるところを、どなたかご存知でしょうか?

Aベストアンサー

こちらのサイトの「コミック発売予定一覧」はいかがでしょうか。

参考URL:http://www.taiyosha.co.jp/

Qクッキングパパの舞台

関西在住の40代男性です。小学6年の息子と共に(息子は私の影響ですが)「クッキングパパ」のファンで、もちろん単行本は全巻持っています。その息子が「九州へ旅行してクッキングパパに出てくるところを周りたい」と言い出しました。そこで、クッキングパパに登場する場所で、親子で行って楽しめるような所があれば教えて下さい。博多の屋台と小倉駅のホームのうどん屋は行きました。大宰府も行ったことあります。それ以外でどこかあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

私も「クッキングパパ」の大ファンです。
「クッキングパパ」は福岡市博多区、その周囲にある実在するお店や場所がたくさんあるので、お近くにお住まいの方はとても親しみを感じるマンガだと思いますよ。残念ながら私自身は本州に住んでいますが・・・
博多の街を歩くと、そこここにマンガに登場したところがあるはずです。西日本シティ銀行本店オブジェとかね。

「かろのうどん」さん、「ドレーミベーカリー」のモデルになったパン屋さん、「自然薯のわらじや」さん、「かしいかえん」、「花椎商店街」のモデル(というかそのもの)の「香椎商店街」とか・・・たくさんあると思いますよ。あ、「かしいかえん」もありますね(まこと、みつぐ、えっちゃんの3人がデートしたところ)。
やはり食べ物関係のマンガなので、そのようなところが多くなってしまいますけれどね。

息子さんと一緒に、「クッキングパパの舞台を巡る旅」なんて、うらやましいです。楽しんでいらしてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報