アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良い場所もありますが、主要な所が、
ワチャワチャそれぞれのアイデアで好きにやって、何がしたいの?というか。
部分的に見れば良いんでしょうけど、全体的に「古都鎌倉」って感じ全然しなくなりつつある。

A 回答 (1件)

年間2000万人以上の観光客が来る街。

古都を感じさせる史跡は多い。PRと対応が悪いだけでしょう。
史跡が鶴岡八幡宮周辺に集中、他の史跡は分散しています。
それに、京都と違い、道も狭く、駐車場も少なく、渋滞だらけ、宿泊施設も殆ど少なく、ゆったり感もありませんネ。
折角、首都圏にありながら勿体ない街です。
自家用車乗り入れを制限し、代わりに鎌倉巡りの循環バスでもあれば、多少分散した史跡で古都のイメージがアップすると思いますが。
行政の奮起を期待するしかありません。
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは。
ありがとうございます。

例えば京都や金沢などは統一感。雅な趣、秩序など感じます。(上手く言えませんが)

鎌倉は、俗化されて、無秩序というか、品が失われつつある気がします。
江ノ島なんかレジャーランドのよう。
無秩序も行き過ぎると、それも大阪のように”妙”かもしれませんが、今はバランス悪いように見えます。

教えてgooは質問者の考えに否定意見が集中して寄せられがちですが、
そんなに反論回答が無いのが、それもまた実際なのかもしれません。

平日に訪れたこともありますが、観光客のいない平日が、かえって落ち着いた鎌倉周辺を感じさせます。