プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分で再起動のショートカットをデスクトップ上に作りましたが 左下にある矢印を表示させないようにすることはできるのでしょうか

A 回答 (4件)

特定のショートカットの矢印を消すのは不可能だと思います


すべてのショートカットを消すなら他の回答者の方法で出来ますが
    • good
    • 0

こんばんわぁ、Blackwinglsです。



スタート→ファイル名を指定して実行(R)
で regedit と入力してレジストリエディタを起動します。

編集(E)→検索(F)
で、IsShortcut と入力し、HKEY_CLASSES_ROOT\linkfile が出てくるまで探します。

出てきたら、右側の IsShortcut を削除するか名前を変更して、レジストリエディタを終了して再起動します。

なお、私はやったことがないのでコレで上手くいくかどうかは保証しかねます(^^;)
レジストリをいじる時は自己責任でお願します。

ではでは(^.^)/~~~
    • good
    • 0

窓の手等のソフトを使うと出来ます。

    • good
    • 0

「窓の手」と言うソフトで、ショートカットの絵の操作ができます。



参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw3/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!