電子書籍の厳選無料作品が豊富!

河合塾に通っている女子校の高二です。週に1度同じクラス授業を受ける男の子に一目惚れしてしまいました。相手は1人でこちらは友人と2人で通っています。元々男の子から視線をよく感じていたのがきっかけでこちらも意識して見たらかっこよくて惚れてしまいました。最近近くの席に座るようにしていて前回消しゴムを落としたときに拾ってくれ、手が結構触れ合いました、視線を感じるのも思い違いかもしれないと思い友人に後ろの方の席に座ってもらい確認してもらったところやはり私の方をよく見ているとのことでした、、でもそれは毎回近くに座っているから気持ち悪がられて見られてるのかもしかして多少でも私の存在に気付いてくれているのかどうなんでしょうか、、
私は身長低め痩せ型の色白ロングでよく可愛いとは言われます、
相手は共学かもわからないですし誰が見てもかっこいいので彼女がいる可能性もあります、

河合塾では私語や挨拶など全く無い環境でノートを見せてなどと話しかけるのも難しいのでなにかアドバイスあれば教えてください( ; _ ; )よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1ですが、

>人生初です
だったら確かに恥ずかしいでしょうね。
彼が自分から声をかけるような人かどうか見た目で分かりますか?
恋愛ってある意味「賭け」です。
あなたが友達と相談して一人の時に声を掛けてもらえるように機会を作ってみてはどうですか?
それでチャンスがあるかどうか試してみる。これは一種の「賭け」です。
でも、空振りするかもしれない。

もうひとつ、恋愛は「かけ引き」もあります。
高校生だからそんな大人みたいなことと思うかもしれないけど、待っていてもチャンスが訪れなかったら、今のままでは諦めるしかない。
そこで、あなたの本気度がどれくらいあるのかです。
本当に「人生初彼」を強い気持ちで思うのなら、自分から動いてみないと駄目な場合もあるってことです。
成功するか失敗するか、こればかりはやってみないと分からないこと。
あなたがそれを見極めてやるしかないんですよ。
    • 0

恋ですね

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね(・_・、)人生初です、、

先に相手からの視線を感じたのでしょう?

だったら、彼の方が気にしていると言うことです。
だいたい気持ち悪ければ相手を見ないし、まず遠ざけます。
あなたがあとから近くに座ったとしても、別の席に移ると思います。

しかし、なかなか声を掛けるのも難しいようですから、ちょっとしたメモとか走り書きっぽい手紙を渡すのがいいでしょう。

もし良ければ、授業が終わったら出入口で待ち合わせしてもらえますか?とか外のどこそこで待っていますとか。
要はとっかかりが出来ればいいと思いますが。
OKなら、会った時に素直に
少しあなたが気になってしまって、少し近くに座ったりしました。
何かおかしな子がいるとか思いませんでした?
と言う感じで、学校や勉強や進学先のことなど普通に聞いてみたらいいのでは?

彼女がいるかは聞かないと分かりませんね。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

長文回答ありがとうございます( ᵕ_ᵕ̩̩ )やっぱりメモを渡すのが1番ですよね…でも女子から声掛けるの恥ずかしくて、、帰りも私たちが帰るのが遅くてギリギリまでその男の子もスマホしたりなんだかんだして時間同じくらいになるのですがこちらが1人だったら相手から話しかけてくれたりしませんかね,,( : _ : ),,