電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現役を引退して隠居の身、年寄りに高いスマホを押し売りの様に購入させて詐欺まがいの経営でなりたっっている携帯電話会社の悪どさには日頃より激怒しています。現役ならばスマホは役立つが「通話とメール」以外は不要な年寄りに優しい携帯電話を開発して下さい。ゲームなどのアプリは不要です。インターネットはパソコンとタブレットで充分です。携帯電話に多くの機能を持たせて金を巻き上げる詐欺集団の様な事に対し憤慨しています。
★月額500円以下の携帯電話を提供して下さい。
★私は今、ソフトバンク「月額934円=インターネット未接続」ですが、
★通信費をNTTに統一したいのです。

質問者からの補足コメント

  • 「詐欺集団とか・詐欺まがいの経営とか」はソフトバンクを契約した時に、インターネットを使用した事もないのに、インターネットを使用した事になっていたので不信に思い、契約1ヶ月後にインターネットを切断しました。20年近く使用しましたが、OCN格安携帯電話が月額500円以下の携帯電話されれば、1秒・1分でも早くOCN格安携帯電話に変更して通信費をNTTに集約したいのです。

      補足日時:2020/10/17 12:35
  • アドバイスありがとうございました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/17 12:47

A 回答 (5件)

OCNにこだわらなければ 樂天対応端末なら 1年間 通話 ネット使い放題でタダですよ NTTへの支払いもありませんよ

    • good
    • 0

MVNOは、MNOから回線を借りているし、MVNOは、MNOから借りたものに利益を上乗せして提供している。


ドコモのMVNOの貸出の資料をみると、500円以下は無理ですね。
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/corporate …


少し前までは、NUROの0SIMで、音声通信のプランは、780円~で利用出来たが、サービス終了しました。
現状としては、音声通信が出来るものは、980円~が安価ですね。
新規受付が終了したが、元日本電電公社の2社が734円~で提供していたプランが一番安かった。元日本国有鉄道さんは一時的にコピープランを提供していましたけどもね。
    • good
    • 0

>使用料金先払い方式のプリペード携帯電話です(電話機本体代金は別)


通話料金1分90円、月300円でメールし放題でプリペードカードを購入して追加チャージをすれば継続使用できます。
但し、購入には身分証明書が必要
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

>月額基本料600円から使える - 格安スマホはLINEモバイル
https://mobile.line.me/event/campaign/lp-event-l …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

無理でしょうよ・・・。

    • good
    • 0

クレーマーですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!