アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガラケーが壊れてしまったのですが、
現在の機種変更料金はいくらぐらいなんでしょうか?
かなり以前に機種を変えたので、
相場というものがわかりません

通話専用として使っているので、
必要最低限の機能で構いません

A 回答 (5件)

>現在の機種変更料金


2,000~3,000円ですが、別途で新品の機種代が掛かります(多少の値引きがあります)

今や3Gガラケーの生産は打ち切られ・・・在庫のみ まあ無いでしょう。
今は4Gガラホと言われる最新世代になり、プランも変わって料金が多少高くなるかも。
他社にMNP(ナンバーポータビリティで引越)すると、2年間は今より安くなるかも?

自己責任ですが、ショップを通さず自分で機種変更すれば良いです!
ヤフーオークションなどで、新品3Gガラケー(白ロム)が、15,000円前後で売っています。中古だと1,000円~
SIMを入れ替えれば使えます(SIMサイズに注意)(ショップで変更可能@2千円程)(AUではロッククリア)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか
ガラケーはもう終わりですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/30 14:32

ドコモショップで、N-01Gの在庫があるなら、実質16200円~


KDDI・沖縄セルラーは、ガラケーの販売終了
ソフトバンクは、ガラケーの販売終了

NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクは、現在、フィーチャーフォンについては、ガラホってものになっております。
ガラケーについては、生産が終了して在庫限りとなっております。
もし、今後利用するなら、ガラホって機種をもつことになります。

販売価格は店舗により異なります。
参考の価格としては、各キャリアのオンラインショップの価格を参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガラケーは終わりですか
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/30 14:33

変更可能機種は1種類くらいしか有りません。


価格は3万円位です。
必要最低限の機能と言っても、メール、カメラは自動で付いてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/30 14:33

どちらのキャリアかわかりませんがドコモですとFOMAのままなら端末無料でありますよ。


https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/i_m …
https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/i_m …
加えて事務手数料は通常3000円+税ですがオンラインショップなら無料です。
嘘みたいですが本当です。
ちなみに端末はガラケーに見えるアンドロイド端末で、ガラホと言われるものですが、通話専用で契約可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オンラインショップを訪問しましたが、
在庫切れのようです、残念です
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/30 14:33

ガラケーの更新は難しいです。

電話線の基地局がスマホ対応になっているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうガラケーも終わりなんですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/30 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!