dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いろいろな事情がありまして、現在のSoftBankで契約しているスマートホンの機種変更を、SoftBank公式で販売中のものでおこないたいのですが、条件はAndroidであることと、最低限の機能だけでよく(但しかんたんスマホみたいなのはダメ)、古くても構いません。
要はなるべく安く機種変更死体言うことです

このような条件でオススメ機種はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 死体じゃなく、したい、でしたm(._.)m

      補足日時:2022/09/17 09:39

A 回答 (8件)

>RedmiでもOPPOでもいいかなと思ってるのですが、ダメですかね



中華メーカーに抵抗がないなら、Xaomiやオウガでもよいですよ。
はっきりいって、コストパフォーマンスは非常に優秀です。
出荷台数が多いですから安価でにできるのでしょうね。

でも、中華端末ってことで抵抗をもつ人もいますから・・・
中華端末って、NFC未対応だったり、NFC対応していても、Type-F未対応だったりしますし、一部生活防水未対応の機種もありますからね。
そのあたりをしっかりと確認しなければいけない。
それを確認したら、問題ありませんよ。
XaomiってXaomiが提供しているアプリで広告とか表示されるみたいですけどもね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

NFCは対応してればいいかな、程度です。
RedmiとOPPOで、今Softbank公式で購入できる機種はRedmi Note 10T(11Proではない)、OPPO A55sで、どちらも27000円ほどと、日本機種に比べもの凄く格安なので、興味津々です。
ただNFCはOPPOは非対応ですね
あ、Redmi Note 9Tも買えるみたい。21000円台ですね

お礼日時:2022/09/18 13:50

とりあえず、死体を遺棄してから、ソフトバンクのショップに予約を入れてください。

SoftBank公式で販売中の中古があるのかは知らないです。

私もガラケーから買い替えなきゃならないから、相談したら、長時間バッテリーで画面が大きいのがいいって言ったら、無料の3機種を呈示されました。

OPPO A55sもありましたが、.性能的には変わらないし、一番よさげなので、Redme note 10tを選びました。

電話もメールもあまり使わないし、カメラもメモ程度にしか使ってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Redmi Note 9Tも公式でまだ扱っていますので、10Tより安価ですしこれでもいいかなと思ってます

お礼日時:2022/09/18 13:52

だから、電話、メッセージ、プレイストア、カメラ、Google、設定くらいしか、機能はありませんよ。



SoftBankだと、My Softbankとかで、利用状況を見れます。

機能が多いのは、自分でアプリを入れたからです。
「いろいろな事情がありまして、現在のSof」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使い勝手に不便はないですか?という意味です。
いかがですか?

お礼日時:2022/09/18 13:51

最低限の機能だけって、かんたんスマホしかないです。



無料のOPPOやRedmeだって、高機能で、特に不便を感じてません。

もともと最低限の機能しか無いし、必要ならアプリを増やせばいいだろ。

Redmeだって、買ったときはホーム画面1つだけですよ。

今は、ナビとか買い物アプリとか銀行アプリとか、いろいろDLして、3画面+フォルダーに入れて大量にインストールしてます。
「いろいろな事情がありまして、現在のSof」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう意味ではないのですが。

お礼日時:2022/09/18 16:30

古くても構いませんって、売ってませんよ。



うちは、ガラケーからの買い替えで、無料のRedme note10tです。

無料機種は、3種類だったけど、長時間バッテリーだったから。

5000mAhのバッテリーで、5000万画素のカメラ搭載です。
「いろいろな事情がありまして、現在のSof」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも考えていますが、使い勝手はどうですか?

お礼日時:2022/09/18 08:15

>その形式の型番ではすぐにわからず。



ソフトバンクってなぜか、正式な型番を隠したがる会社ですからねw
一応、ググれば出てくるんですけどもね。
同じブランド名とかの機種で正式な型番を記載しないとNTTドコモ版とKDDI版とソフトバンク版と非キャリア版とでそれぞれ若干の仕様の違いがありますからね・・・


A202SO Xperia 10 IV
A101FC arrows We
A104SH AQUOS wish
A204SH AQUOS wish2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機種価格が高すぎますねえ。
極端な話、RedmiでもOPPOでもいいかなと思ってるのですが、ダメですかね

お礼日時:2022/09/17 11:08

最低限で良いなら中古でいいやんか。

3,480円ですぜ、旦那。公式に拘る意味ってなんどすか?

【楽天市場】中古Cランク SIMフリー スマートフォン 602KC 京セラ DIGNO G 液晶5.0インチ レッド ブラック ホワイト シルバー SoftBank ソフトバンク シムフリー android アンドロイド simfree スマホ スマートホン 白ロム 格安スマホ ネットワーク利用制限「ー」 赤ロム永久保証:キングモバイル
https://item.rakuten.co.jp/auc-kingmobile/602kc-c/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私用ではないからです。

お礼日時:2022/09/17 11:05

A202SOでいいのでは?


https://www.softbank.jp/online-shop/special/prod …
ソフトバンクでも、さすがに、型落ちの古い不良在庫を型落ちでおいていませんからね。
なんせ、ある程度古くなったら、ソフトバンクの代理店に一括1円とかで投げ売りさせればよかったりしますから・・・

実際に、一部店舗では、A202SOを投げ売りしているってこともありますから・・・

A101FC、A104SHってローエンドであるけども、まぁ、最低限の機能しかありませんからね。CPUも最低限。使えないこともないってもの
ゲームをするとかなら厳しい
A204SHは、CPUは若干あがってミドルレンジクラスってなるけどもね。
ソフトバンクは、なぜか、A101FCとA104SH・A204SHでは取り扱いブランドは違うけどもね。

ミドルとかローエンドクラスって、スマホを使いこなせそうにもない層もターゲットにしているためか、簡単操作の機能が存在したりしますけどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、その形式の型番ではすぐにわからず。SOだったらソニーでしょうか。XPERIAの何、とかわかりますか?

お礼日時:2022/09/17 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!