アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマートフォン2年契約でインターネットを繋げて使っているのですが
インターネットをだけ辞める事は出来ますか?
それと、インターネットを辞めてもLINEは出来ますか?

A 回答 (3件)

ISPの場合


NTTドコモは、オプション扱い(新プランを除く)
KDDIの場合も一部は、オプション扱いだが、一部は、基本サービス
ソフトバンクは、Androidは、オプション扱いですが、iPhoneは、必須の基本サービス


ちなみに、データパックについては、
ドコモのカケホーダイとそのコピーのソフトバンクのスマ定額は、データーパックはオプション扱い。
KDDIは、劣化コピーのために、必須の基本サービス
KDDIのLTEプランもデータパックは基本サービス
KDDIのスーパーカケホとそのコピーのドコモのカケホーダイライト、ソフトバンクのスマ定額ライトは、データパックは必須の基本サービス
ドコモのシンプルプラン(スマホ)もデータパックは必須の基本サービス
ISPを契約をしているなら、データパックに未加入でも利用は出来るが、0.6円/KBになるので、高額な料金になる場合がある。

上記以外のMNOの現行の受付プランですと、ISP料金もデータパックも含まれた料金となり、ISPをやめることもデータパックの廃止も出来ない

オプションサービスはやめることが出来る
基本サービスは、必須の基本契約ですから、やめることは出来ない

ネットをやめるとYoutubeやLINEやFacebookは出来ない。
公衆無線LANなりネットが利用出来る環境ですと、YoutubeやLINEは利用出来る。

>2年契約中にインターネットを辞める事はできますか?

2年契約は、その会社を2年以内に解約はしてはいけないだけであり、オプションサービスの契約は関係ない
基本サービスは、廃止出来ないものですから・・・

月々サポートや毎月割、月月割は、所定の条件があり、データパックの加入が必須となっていたりする。
所定の条件を満たさなければ、割引は終了となる。
機種を買ったことによる割引サービスであり、縛りではありませんので。
    • good
    • 0

こんばんは。



>YouTubeもインターネットになりますか?

はい。他にもメールなんかもインターネット上のサービスで
す。

ちなみにSMSはテキストメッセージのサービスですが、イン
ターネット上のサービスではありません。通話のみのプラン
でも(通話として)使用できるのが普通ですが、メールは使
えないので。SMSが届いて、メールでやりとりしたい、と相
手が言ってきても出来ないという形になってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!┏○ペコッ
ちなみに、2年契約中にインターネットを辞める事はできますか?

お礼日時:2019/07/02 00:34

こんばんは。



インターネットだけ辞めるというか、通話のみのプランで利用
すると考えればいいでしょう。会社によってはそういうサービ
スを提供していない所もあるので確認しましょう。

こんなページがあります。
https://www.kashi-mo.com/media/21423/

>インターネットを辞めてもLINEは出来ますか?

LINEはインターネットで使用するサービスです。インターネット
の利用をしない以上、LINEは使えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
参考になります もう1つ聞きたいのですが
YouTubeもインターネットになりますか?

お礼日時:2019/07/01 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!