アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしを始めたのですが、インターネット無料物件に住んでて、ネットを繋げたいのですが、NTT光ファイバーを刺す場所しかなく、LANケーブルがさせる場所がなく、ONUを買いたいのですが、ONUが売ってなく、何も出来ないです。 契約も何もインターネット無料物件なので契約することはなく、契約やレンタルをしないとONUが手に入れることが出来ないため、この場合どうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

「インターネット接続無料」と契約書などに明記されている物件で、室内に光コンセントしかない場合は仲介した不動産やさんか、管理人さんか、大家さんに「どうすればインターネットを利用できますか?」と質問ください。


ONUを無料貸し出しするなど対応してくれるはずです。

参考まで。
    • good
    • 1

ONUは、レンタルのみ


販売は行っていないよ。まぁ、ONUを使うとしても、NTTの局側での局内工事も必用なんだけどもね NTT以外なら、ISPとかの管理業者の方での対応となったりすることもある。


そもそも、インターネット無料物件ってものって、物件により提供方法などが異なる。だから、すべて大家もしくは、管理会社に問い合わせないと分かりません。
単純に管理会社などが設置した無線LANを使えるだけで無料物件と称する場合もありますから。
    • good
    • 0

これかなぁ。



インターネット無料の賃貸で写真のような光コンセントがある場合ONUはマ... - Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!