ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

最近auの5ギガで契約をしました。
ネットやYouTubeをよく見るため、一週間ほどで5ギガがなくなってしましました。
店の方でルータをおすすめされたのですが、ルータを買った方がいいのでしょうか?
それともギガ数をもっとあげた方がいいのでしょうか?
どっちがお得だと思いますか?

質問者からの補足コメント

• 家にはパソコンがなく、回線はなにも繋いでいません

A 回答 (6件)

1週間で5Gということは1か月で20Gになります。

容量を増やして対応できる問題ではありません。

対処法は2つです。
WIMAXなどの無線ルーターを携行する。(有料)
動画はマクドナルドなどの無料WIFI環境のあるところのみでみる。
    • 7

YouTubeを見る頻度を減らすという選択肢は無いのか?

• 15

回線を引いて(回線契約)プロパイダ契約をして、無線ルーターをつけるか

プロパイダ月のポケットwifiルーターを契約するかですね。

wimaxなら、今はつなぎ放題で4380円です
https://www.uqwimax.jp/service/price/index_2.html

これも将来は、通信量制限に切り替わりますが、今はこれが安いです。

家にNTTの固定電話があるのなら、ADSL接続で1895円です

1週間で5ギガだと、1月だと20ギガ必要になります。
追加購入は1ギガ1000円ですから、残り15000円必要になりますから

家にインターネットができる環境を作ったほうが安上がりですよ
それでも月々4000円程度かかるわけですが

http://kakaku.com/bb/
支払い総額が実質1円になる会社もあるので、契約したほうがいいですよ
    • 6

足りなければチャージすればいいと思います。

2年間毎月ずっと5Gバイト以上のデータを利用するとは思えませんが、
とりあえずは13Gバイトにプラン変更して
それでも足りない分はデータチャージで対応で良いと思います。
    • 6

ギガ数を上げるしかないですね。

動画等を見ると一気に上がるので、ダウンロードするもを選ぶのも良いと思いますよ。

どうしても動画がみたいなら、ネット環境を整え、パソコンを買い、家でみましょう。

契約にもよりますが基本使い放題です。
    • 2

家にブロードバンド回線(光とかADSLとか)が来てるならルーターを買って、家にいるときはwifi経由でネットYoutubeしたほうがよいですよ。

家でwifi経由で使う限りは無制限ですから、それにネットも動画も早いです。
wifiルータは買わなくても、auは貸し出しているみたいですよ。もうすぐ締め切りみたいですが。
    • 2