プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneX使ってるんですが、10日で6ギガ使うんですが、使い過ぎですか?
節約する方法などあれば教えて下さい。一か月17か18ギガ使います

A 回答 (5件)

動画をみるのをやめる 以上



携帯電話網だけで10日6GBだと、多い分類に入る。
固定回線とかを使い無線LANで接続しているなら、1日でその容量を使う人もいる。
    • good
    • 0

ヘビーユーザの部類に入りますね



それだけ使うのが当たり前になっている以上

節約なんて無理ですから諦めてください

今では20GB/月のプランも6,000円/月が相場なので

特に支払えない額でも無いでしょう

どうしても低廉運用を目指すと言うなら

まずは膨大なパケット消費は

どのアプリ・サービスを使った為に発生しているのか

その見極めから始めなければ意味がありません

例えばYoutubeやHuluなど

動画視聴アプリだけで

毎月15GBの消費が確認できたとして

動画視聴を屋外では滅多に行わない生活スタイルなら

「屋外利用時にコンビニWi-Fi等を活用する」

という提案・対策は まるで機能しない愚作となります


宅内利用において大容量コンテンツのパケット消費があるなら

宅内に有線インターネット網を引き込み端点に

無線LANルータ(親機)を設置するのが

正しい対策となりますが この場合、新たな契約が発生するので

結果的に思ったほど運用コストの低廉化は実現しない場合があります

概算で 20GB/月:6,000円/月 を 2GB/月:3,500円/月

に切り替えた場合、-2,500円/月の低廉化は実現できますが

有線インターネット網契約の相場が3,000~5,000円/月なので

実運用コストとしては +500~+2,500円/月と

逆に増大する可能性があります


このように状況を正しく判断し

正しい対策を実施しないと

目的も達成できない どころか

逆に使い勝手が悪くなるだけで

良い結果は得られませんので注意してください
    • good
    • 1

契約見直すつもりがないなら、契約一杯使わないと損ですよ。


節約は無駄な動画を見ないに尽きますけどね。
    • good
    • 1

今時の人はその位使うから20GBとか30GBのプランがあるのでしょう?



タウンWiFiなど、市中のフリーWiFiに繋ぐアプリを活用すると、消費を減らせますよ。
(セキュリティは下がりますが)
    • good
    • 0

wifi の無いところでは動画は見ない。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!