CDの保有枚数を教えてください

EeeBook X205TAというパソコンを購入予定です。

仕様表上でIEEE 802.11a/b/g/nが装備されています。おそらくWiFiです。
屋外にいる時に当該PCを使いたいのですが、ホテルの部屋等のWiFiが無い場所では、WiFiがあるようにしないとネット出来ないと思います。
どうやら、プロバイダと契約すれば出来るようです。
それは、プロバイダからルーターという持ち運びできる機械を買うようです。

これで正解ですか。

当該PCは11時間動作できるようですが、ルーターは何時間ですか。

また、野外ではYahooメールのチェックとgoogleさえ出来ればいいです。動画などは見ません。安いプロバイダは何でしょうか。

A 回答 (2件)

>ホテルの部屋等のWiFiが無い場所では、WiFiがあるようにしないとネット出来ないと思います。



Wi-Fiのスポット(アクセスポイント)ってどこにでもあるものではないんですよ。
無料で利用できるものもあれば契約してお金を払わないと利用できないものもありますが、有料のスポットでどこででもつながるわけではありません。スポットのある施設内とごく近辺がつながるのみ。
50mも離れたらきびしいと思ってください。

有料のはNTT系、au系、ソフトバンク系などがありますけど、スポットがどういうところにあるかをこちらで確認してみてください。
http://flets-w.com/spot/
http://300.wi2.co.jp/area/2/au_area/
http://www.softbank.jp/mobile/network/wifispot/

たぶんご希望に添えるものとしてはWiMAXになるのかな? この機器がWi-Fiのアクセスポイント(Wi-Fiルーター)としての機能を持っているので、それを介して接続。
http://wimax-hikari.provider-fan.com/provider_li …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、返答有り難うございます

教えてもらった情報から調べました。
WiFiを使う、この認識が現状と違っていることがよく分かりました。
別の形にして質問するので、よろしければ返答を下さい。

お礼日時:2015/02/28 20:01

間違っています




フリースポットを使うのであれば、プロパイダの契約は要りません。

プロパイダとの契約は必要ありませんから、Yモバイルでポケットwi-fiの契約をしてください
http://www.ymobile.jp/plan/data/pocketwifi/index …
月3696円です

連続使用時間は9時間です。

スマホをお持ちでしたら、それを使ってネットにテザリングで繋げられますので、メールチェックと検索ぐらいなら、ポケットルーターは不要ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!