dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の春ごろ、契約しました。
端末は、白い横に長細い、タッチパネル式で右上にUQ wimax、右下にwimax2+と書かれています。
質問は、無制限プランというものにしたいのですが、やり方がわかりません。
お店もないし、どの店で契約したかわかりません
ホームページみたら、MY UQログインというのをすればわかりそうなのですが、
このときのIDがわかりません。忘れた人は、契約時の受付番号をみればわかるとありますが、契約書は残っていません。
契約したメールに、受付番号が書かれていると、書いてありましたが、そんなメール届いていません。検索してもでてきません。
お手上げです。

なんという、不親切な会社かと呆れています。
IDがわかるにはどうしたらいいか、無制限プランにするにはどうしたらいいか、そもそも、既に無制限プランなのか(時期的に、端末的に)、分かる方、教えてくださいませんか。

A 回答 (5件)

No.1です。



> 問い合わせましたが、どこと契約したのかわからないなら答えようがないとのことでした。

 問い合わせ窓口の担当者が言う「どこと契約したのかわからない」という意味をちゃんと確認なさいましたか?
 例えば大手のインターネット・サービス・プロバイダー(ISP)でも代理店(販売専門の別会社)が勧誘の電話を掛けてきたりしますが、UQ WiMAXも同様に多くの販売会社が様々なところで勧誘しています。家電量販店の店頭などでも行っていますね。
 相手がそう言うということは先にお示ししたサイトなどでの直接契約では無いということなのでしょう。

 WiMAX2+のサービス開始は一昨年(2013年)の秋頃ではなかったでしょうか? だとすると契約されたのは長くても2年少々前。何処で(、どういう方法で)契約されたのかを完全にお忘れとの事ですので何とも厄介な状態ですが、事情を落ち着いて説明し、住所とか氏名とか電話番号とかいった契約書類に記入したであろう情報や料金の引き落とし当方と利用機関の情報などを伝えて何とか契約情報を確認してもらうしかないでしょう。
 ちなみにそういった場合は「何と言う会社だ!!」という態度で話をしては損なだけです。「いろんなことを忘れてしまって何とか助けて下さい」的な態度をちらちらさせつつ問い合わせるのがよいです。

参考まで。
    • good
    • 0

お金を毎月支払っているかと思いますが、どこから引き落としされてますか??



書類はなく、記憶もないのであれば、そういうところから調べていくしかないのかなと。
    • good
    • 2

まずは落ち着きましょう。


擦文内容を見る限り、会社側には非はありません。

>>IDがわかるにはどうしたらいいか、そもそも、既に無制限プランなのか(時期的に、端末的に)

→当然この質問ではわかりません。
まずはいつどのような契約をどこで結んだか、調べる必要があります。
関係書類を全て集めてください。まずはそこからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書類が見当たらなくてこまっています。

お礼日時:2015/12/13 17:48

本当にUQコミュニケーションズ と契約しましたか?



そもそも「契約書は残っていません」って
これは契約主である質問者さんの過失ですよね?

契約したという事実があるのに
契約を証明する書類全般を喪失し
剰え機器本体は ちゃっかり利用してる

仮に契約してない企業に向かって
「私の契約情報を教えろ」
と無理難題の言い掛かりをつけ
その対応で示された内容に合致する確証が無い事に
「なんという、不親切な会社かと呆れています」
と言ってるだけだとしたら
どう考えたってオカシイのは質問者さんの方ですよね?

WiMAX/WiMAX2+サービスは
UQコミュニケーションズ が統括管理運営している無線通信事業ですが
その窓口に関しては 広く 多くの企業に開かれています

最近、巷でよく見聞きする
「格安SIM、格安スマホ」が指し示す所の「MVNO」は
WiMAXサービスを提供しているUQコミュニケーションズが
古くから行ってきている事業展開の一つです

主なWiMAX提供会社
http://www.uqwimax.jp/mvno.html

ココ(↑)を見てもらえば一目瞭然ですが
「主」で無い所も含めると その数は現在「格安SIM」で展開している
docomo系MVNOの数より多いのが現状です

おそらく質問者さんは
それら数多あるWiMAX系MVNO企業の どこかと契約した
と考えれば つじつまの合う展開内容になります

古くから胡散臭いWiMAX系MVNO企業を通じて契約した人は
不満を口にする傾向が強く出ますので

先ずは 自身の非を認める事から はじめ
「失くした」と思っている契約書に関する資料を探し出す
もしくは
何処と契約したのかを思い出す
といった基礎的な部分を明確にして下さい

契約企業が判明しないかぎり
解決する為の入口にすら立てない状況です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何処と契約したのかを思い出すことができないから困ってるんじゃないですか?

>仮に契約してない企業に向かって

そんなやくざまがいなことしてませんよ。

>剰え機器本体は ちゃっかり利用してる

乗り換えじゃないですよ。新規契約です。

>古くから胡散臭いWiMAX系MVNO企業を通じて契約した人は不満を口にする傾向が強く出ますので

そんな企業と契約していません。

お礼日時:2015/12/13 17:46

電話、メールでの問い合わせ窓口もあります。


UQ WiMAXのサイトのホームぺージにある「お客様サポート」以下をよく確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問い合わせましたが、どこと契約したのかわからないなら答えようがないとのことでした。

お礼日時:2015/12/13 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!