プロが教えるわが家の防犯対策術!

完全通信料が無料で使える、Wi−Fiルーターがあると、TikTokLiteで流れてきましたが、本当ですか?

A 回答 (5件)

我が家のWi-Fiルーターは家電量販店のネットショップで購入した物ですが、購入費用以外、月々かかる費用はありません。

自宅内の無線LANですので通信費は掛かりません。

で、言われているのがインターネット側の通信に携帯電話回線を使用するモバイルルーターとかポケットWi-Fiなどを呼ばれる通信機器の事でしたら携帯電話回線をずっと無料で使用できるものは存在しないでしょう。
プロモーションなどで「〇ヵ月間無料」といったものはあるかもしれませんが。。。

参考まで。
    • 0

ない。

その広告をみないし、見る気もしないから、どんなものかは分からない。

基本料金が無料とかって意味で、プリペイド型で何日間の何GBのデータ容量課金とかで金を請求するぞ!とか、モバイルルータを購入したら、購入費用に何日間でいくらまで利用できるデータ量が付属するってもので、他にお金をとらないで無料!って歌っているよういい加減なものもあるからね・・・

私の場合は、機器購入費に料金を含めているなら、それで金をとっているから、「ない」となる
例えば、
機器とデータ量の合計の購入費用が3万円です。そして、100GBまで使えます。
このパターンね・・・
    • 0

ないですね。

ソフトバンクAIRとかポケットWi-Fiの詐欺広告ではないでしょうか。

最初は無料なのですが普通に後から毎月5千円ちょっと取られます。
そのうえ速度が遅くて不安定というおまけ付き。

途中解約は機種代7万円請求。

というのはあります。
    • 0

その広告は見てないけど、普通に考えたらあり得ないです

無料ってことは儲けがないって言う事ですから、それでどうやって会社を運営するのか、仮に本当に無料なら、なぜそれを提供するのか、理由が考えつかない
契約したら何か月間かは指定プランの基本料が無料だよとか、契約は無料だけど有料でチャージしないと使えないよとか、それならあり得ると思いますけどね
    • 0

本当です。

• 0