一回も披露したことのない豆知識

コミファの回線が最近ネットに繋がりにくくなって来ました、増幅器を買いたいと思います、コミファの増幅器は特殊だと聴いた事があります、名前を教えてください。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

増幅器って何の増幅器?

そもそも、一般的には増幅器なんて使うことはありませんが・・・

FTTHの光信号の増幅器?そんなものは、一般的ではない・・・
光ファイバーってかなりの距離届きますから・・・
基地局なら、あなたの家までで減衰することはほぼない

ONUについては、独自規格の場合があるが、そもそも、レンタルのみで市販されていない。
選択肢は、レンタルのみで他の選択肢はないよ。

LANの信号を増幅する?スイッチングHUBでどうにかなる。
ってか、そもそも、100m以上も配線が離れているって大豪邸ですね・・・
そもそも、一般の家庭って、100mも離れないので増幅する必用はない

単純に無線LANの電波が悪くて、中継器とかアクセスポイント?
無線LANのIEEE802.11規格って国際規格である。
IEEE802.11の規格と違う規格なら、全く別ものだからね・・・
IEEE802.11規格の相互接続が確認できたものにあたえられるWi-Fiって、IEEEE802.11規格でなければ、Wi-Fiを名乗ることができないし、Wi-Fiの審査も受けなければ、Wi-Fiとも名乗れないからね・・・
    • 0

> コミファの回線が最近ネットに繋がりにくくなって来ました

ネットに繋がりにくくなった時、コミファ光回線の一番のモトの型番が質問からは不明の回線機器(おそらく、コミファの契約先からのレンタル品)のランプ状態はどうなりますか?

ランプ状態とは、型番が質問からは不明の回線機器の取説を見ながら、全部のランプ名と、何色で点灯・点滅か、または消灯かを確認です。
このランプ状態で、回線機器は正常動作か、光回線が不具合・故障か、などを推測します。

コミファ光回線の支障係などへ連絡しても、光回線の一番のモトの回線機器の型番の確認や、ランプ状態などを確認します。

> 増幅器を買いたいと思います、コミファの増幅器は特殊だと聴いた事があります、名前を教えてください。

増幅器が何のことか分かりません。

前述の様に、光回線の一番のモトのレンタルの回線機器のことか、市販のルータ/Wi-Fi無線ルータの事か・・・・・。

その増幅器とやらの、メーカ、型番などが分れば、他の人からも書いて党が付くかもしれません。
    • 0

増幅器って、なに?

• 0