アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、仕事の関係で引っ越しをします
これまではネット環境のある物件を契約してきたのですが、今回は会社の規則が無能過ぎて止む無くネット回線無しの物件を契約し、
しかしネット回線は絶対に欲しいのでホームwifiを契約しようと思っています
しかし一番の問題は、次にいつ異動を命じられるかわからないという点です
取り敢えず流石に1年は異動は無いと思いたいのですが、そもそも今の部署が1年程度しか経ってないのに異動となりました
もし3年、4年と確定しているなら兎も角、場合によっては2年程度でまた引っ越しとなる可能性すらあります
調べてみたところ、大抵のホームwifiはルーターを買い、しかし月々サポートによって実質無料になる、というところが殆どで、
月額料金も概ね5,000円前後みたいですね
一方で、もし自前で中古のルーターを買ってきて白ロム運用みたいなことはできないのかと思っています
そこで、安くwifiを契約しようとするならばどういう方法があるんでしょうか?
ちなみに今のところはモバレコairを契約しようとは思っていますが、使ってるキャリアはdocomoで、
しかし親の回線にぶら下がるように契約しているため自己負担額は1,000円ほどです

A 回答 (5件)

安いのは月額3278円の楽天モバイル

白ROM運用もできる。
ただ、電波が入りにくいこともある。

遅いと評判なのがソフトバンク。
白ROM運用はできない。
ここで買ったルーターを他社で使う事もできない。

電波が良いのはDoCoMo
白ROM運用はできない。
ここで買ったルーターを他社で使う事はできる。

auはあんまり聞かないのでよくわからない。
    • 0

WiMAX

• 0

補足としてはAIRは凄く遅いのでなし、

スマホ経由でWi-Fiとして繋ぐか、中古で買ってドコモのデータプラスだと+1,100円の方が早いのでメリットがないです。
    • 0

ドコモのホーム5Gですね。

• 0

どうしようもない会社ですね。

困ってしまった従業員が国に状況陳情しても、取り締まらない国も無能。
    • 0