電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今ポケットWi-Fiから、無制限のルーターに変えたいと思っています。お勧めの物はありますか?なるべく月々値段安いもので、お願い致します。

A 回答 (7件)

価格.com の参考リンクを貼り忘れたので追記



http://kakaku.com/item/K0000918999/?lid=bb_in_ar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
見てみます!

お礼日時:2017/08/30 22:07

安いのがいいとUQでルーターを契約しましたが1年すぎに故障しました、UQでは修理対応出来ないと言われメーカーの修理も出来ないとの返事で解約するしかありませんでした、解約を言うと2年立っていないので違約金を取られました。

注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

故障なんてするのですか!?しかも修理出来ないなんて!なんだか、騙された気分になっちゃいますね!貴重な情報ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/31 07:24

LAN内は、そもそも昔から無制限。

あと無線LANもLAN内は無制限。
1TB転送しても100TB転送しても関係ありません。

WiMAXは、直近3日間10GB以上で夜間のみ速度制限がかかります。
FTTHは、ISPにより速度制限の条件が異なりますが、モバイルルータみたいに非常に厳しいものではありません。1日30GB以上のアップ(ダウン制限なし)なり月2TB以上(上下)なりの条件となります。
最近では、1日30GB以上のアップって条件が消えて大量に通信した場合など曖昧な表現になっているISPもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます!調べてみます!

お礼日時:2017/08/30 22:10

正真正銘、通信速度制限無しの旧WiMAX契約は



既に新規受付を終了しているので

質問者さんの要望は実現不可能です

現状、日中に限れば通信速度制限無しで利用可能な

WiMAX2+契約なら普通に契約可能ですから

そちらを検討してみてはどうですか?

但し、WiMAX2+網は三大キャリアの

サービスエリアと比較すれば まだ狭い領域サービスなので

ピンポイント エリア判定
http://www13.info-mapping.com/uq/btmap/index.asp …

を使ってサービスエリア内であるか確認し

その判定結果が「×」なら素直に諦め

「○」か「△」の時は

TryWiMAX
http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/

に申し込みを行い実機を使って その利用感度を確かめてください

実機での利用感度が不良ならWiMAX2+契約は諦め

良好な結果であるなら前向きにWiMAX2+契約を検討してください

WiMAX/2+網 サービスは 完全卸 でしか提供していませんから

どのMVNOと契約しても その品質に大差は出ませんので

価格.com(WiMAX)


こちら(↑)を参考に お好きな所と契約して下さい

安心・安全を優先するならWiMAX/2+網サービスを維持運営管理している

本家:UQコミュニケーションズと契約する事を推奨します


最後になりましたが機種選定について

絶対に選択してはいけないモデルを列挙しておきます

TryWiMAXの申請時も同様

au 4G LTE網 に接続利用できる

下記のモデルは絶対に選択しないで下さい

× Speed Wi-Fi NEXT W04
× Speed Wi-Fi NEXT W03
× Speed Wi-Fi NEXT W02
× Speed Wi-Fi NEXT W01
× Speed Wi-Fi HOME L01


純粋にWiMAX2+網だけを利用する

下記、モデルの中から選択するのが正解です

◎ Speed Wi-Fi NEXT WX03 + 専用クレードル
○ Speed Wi-Fi NEXT WX02
○ Speed Wi-Fi NEXT WX01
○ novas Home+CA
○ URoad-Home2+

特に オススメするのは

「Speed Wi-Fi NEXT WX03」+「専用クレードル」

になります。例え PC等 有線LAN環境が無くても

この組み合わせで利用すると電波の送受信感度が

劇的に上がるので選択できるなら必ず拡張アンテナを持つ

「専用クレードル」付き を選択してください

因みに 他のモデルでも用意されている 専用クレードル には

拡張アンテナ機能は1mmも付属していませんので

間違った選択をしないよう 特に注意してください

「Speed Wi-Fi NEXT WX03」+「専用クレードル」

上記、組み合わせが WiMAX2+網 サービスを利用する上で

最上にして最高の最適解です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に丁寧にありがとうございます!
ゆっくり見てみます!

お礼日時:2017/08/30 22:09

>無制限のルーターに変えたい


自宅に回線を引いて、そこに無線LANルータをつなぐという意味?
フレッツ光なら割引して3810円/月のようですね。
http://flets-w.com/cpn/webmotto2/

あと無線LANルータは、WN-AX2033GRなど¥13,100  で手に入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も知らずに、恥ずかしいです。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/30 22:10

「無制限のルーター」などという物はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます!知らない事ばかりで。。。

お礼日時:2017/08/30 22:12

無制限の対象が不明ですが、月々値段と言うから言えば、ルーターの種別ではなく、


回線事業者とデーター通信契約によるもの、になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!調べてみます!

お礼日時:2017/08/30 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!