プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家に帰省しました。うちの実家は未だにインターネットを契約していません。もちろんスマートフォン、携帯電話の契約すらしていない状況です。

ただ、父所有のパソコンが2台あり使用用途としてはDVDの焼き増しに使っています。
インターネットの必要性と導入後の生活が如何に豊かになるか事細かくを力説しましたがあえなく撃沈。

DVDを月に何枚も借りてはダビングしているような人です。
サブスクを契約すれば映画なんて選び放題見放題だってのに。。

部屋は焼き増ししたDVDで溢れかえっていて焼き増し用のDVDプレーヤーが数台とTVも数台狭い部屋にあるくせに頑なにネットは分からないから契約はしないんだと言い張ります。

自分自身、年に1,2回くらいしか帰省しないので放っておいても別に良いちゃ良いのですが、帰省するたびにどんどん機材やDVDで部屋が狭くなっていくのでいたたまれません。
なにか導入してもらう良い謳い文句はないでしょうか。

財布の紐は母が握っています。母もインターネットの契約には断固反対の様子。
完全に平成に取り残されていて呆れてしまいます。

こんな感じだったらあなたなら両親にインターネットの契約させるのは諦めますか?
ちなみに両親は60代後半。

A 回答 (3件)

毎月7千円をだれが負担するかですね。

2年更新か三年更新、
固定電話に携帯電話2台、
ネットないところにネットは厳しいです。

靴のないとこには、靴売れないです。
    • 1
この回答へのお礼

お金の話に疎い両親ですからね。やっぱり厳しいですよね。触らぬ神に祟りなしというやつか。

私は両親の携帯代金と(格安SIMですが)光料金を出してます。

そうすれば文句も言わないのでは?
    • 1
この回答へのお礼

導入にはこちらから負担してあげる選択しかなさそうですね。ぐむむ。
ありがとうございます。

例えば、自分が帰った時は自分のスマホを踏み台にしてパソコンのネット環境は作れます。

なので、不要と思ってる人へのごり押しは辞めた方が良いと思います。
基本利用料がかかることなので、諦めた方がいいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりあきらめちゃいますよね。ありがとうございます。