激凹みから立ち直る方法

トロンボーンソロのCDで、一年程前に知り合いからMDに録音してもらってずっと聞いているものがあるのですが、その演奏者、曲名など、全くわかりません。そのCDの特徴は…
・全11曲
・1曲目は伴奏なし
・2曲目から10曲目まではピアノ伴奏あり
・11曲目はトロンボーンアンサンブルでリズムのよい曲です(5重奏くらい…)
わかりづらくてすみません。大変音色が美しく、たぶん古いCDではないはずです。
どなたかこれじゃないかなって思った方がいましたら演奏者、CDのタイトルなど教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

演奏:山本浩一郎 (TROMBONE)

佼成出版社 KOCD-2511
曲目:
1:イカルス (長生 淳)
2:トロンボーンとピアノのためのソナタ「ヴォクス・ガブリエリ」 (Stjepan Sulek)
3:トロンボーンとピアノのためのソナタ (Eric Ewazen)
4:歌劇「アンドレア・シェニエ」より“亡くなった母” (Umberto Giordano/arr. 山本浩一郎)
5:トロンボーンとピアノのためのソナタ (Paul Hindemith)
6:スラッシュ・ポイント (村田陽一、etc...)

上記のCDじゃないでしょうか?
1曲目は割かしあたらしい曲で冒頭がトロンボーンがファンファーレの様に歌う。
あとは忘れましたが、確か10曲目の最後でF(ファ)~C(ド)→C→Fって感じで終わっていれば間違いないです。
    • 0
この回答へのお礼

間違いないです!!!!感激です!!山本浩一郎さんについて調べてみようと思います。ありがとうございました!

まったく雲をつかむような質問ですが、果たしてそのCDは本当に11曲なんでしょうか?よそからあつめてMDに再編集したものではないでしょうか。

参考URLにトロンボーンだらけのCDがあります。
中でもBIS(日本ではキングで発売)のものが怪しいと私はにらんでいるのですが・・

参考URL:http://homepage1.nifty.com/bat/Trb.htm
    • 0
この回答へのお礼

参考URL…行ってみました。勉強になります。ありがとうございました!