【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

昨年10月の台風で柿の木がたおれてしまいました。
芯の部分が黒く、黒柿であることがわかりました。どのように処理するのがいいのか悩んでいるところです。樹齢は100年以上たっているとおもわれます。一応小さな枝は切り丸太にはしたのですが、その後はどうしたらいいのでしょう?

「昨年10月の台風で柿の木がたおれてしまい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 黒柿は希少性があるのですか?

    「昨年10月の台風で柿の木がたおれてしまい」の補足画像1
      補足日時:2020/10/19 21:48
  • 黒柿は希少性があるのですか?

    「昨年10月の台風で柿の木がたおれてしまい」の補足画像2
      補足日時:2020/10/19 21:49

A 回答 (3件)

家具材としては珍重されているようですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/20 21:46

稀少みたいなので、材木屋が買うのでは?


自分で製材して家具作ってもいいですけどね。
もしくは、ユンボで穴掘って埋めてしまう。10年もすれば土に還る。
塵は塵に・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。根元の方は大きいですが、自分で何か加工してみようかなともおもってます。
なにしろ大きいので、一人では無理です。

お礼日時:2020/10/19 21:42

自治体が管理、運営しているゴミ処理施設に持ち込まれたらどうでしょうか



または、お金はかかりますが造園業や片付けサービスを行っている業者に頼むとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報