アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には好きな人がいて、先日も私から誘って映画に行きました。12時集合だったのですがお互いお喋り好きなこともあり、24時に解散するほど盛り上がりました。
別れた後に「今日はありがとう!」という旨のLINEを送ると相手から『時間遅くなってごめんね、また遊ぼうね』と返信がありました。私はまた彼と遊びたい!と強く思っていたので、2人で話している時に 猫カフェとか水族館行きたいね〜 とお互い言い合ったのを思い出し、猫カフェや水族館に行きたいことを伝えました。すると彼も行きたいと言ってくれたので「〇〇の猫カフェはどう?」と誘ってみました。

ここまではいいのですが、時間がたった今、「なんか私ばっかり誘ってない??」と思うようになりました。彼からは「俺はいいけど、〇〇の家からは遠くない?」と返信があり未読のままにしています。

私ばっかり誘っていて向こうから誘われないので、脈ナシなのかな……だけど誘ったら乗ってくれるし話もすごく盛り上がるし……とずっとモヤモヤしています。
これは女友達と見られているが故に誘われないのでしょうか?
ちなみに彼は恋愛経験が少なく、奥手な方だと思います。

会話していても『あ〜水族館とか行きて〜』「ね!私も久々に水族館とか行きたいな」…で会話が終わってしまいます。私が男で相手のことが好きなら『じゃあ今度一緒に行かない?』と誘うと思うのですが、やはりもうダメなんでしょうか……。
これはたったの1例ですが、〇〇行きたい とお互い言っては、いつもこんな感じです。彼女ほしい彼氏ほしいとお互い言い合っている感じです。

長文失礼しました、是非回答のほどよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

出無精というか、たまにいますよ。

部屋で過ごしたいインドア派かも。
友達以上恋人未満か、若しくは恋愛に興味ないとか、イニシアチブは他人任せとか、よくワカランですが、直接聞いてみるとか、、、、

どうですかね。

手を繋ぐ、思いを伝える、など、雰囲気でわかると思います
    • 0
この回答へのお礼

彼女欲しいと言っているので、おそらく恋愛自体には興味があると思うんですよね、ただその相手が私じゃない可能性もあるっていう感じですね……。
とりあえず「私ばっかり行きたいところ決めてるけど、他に行きたいところある?」と質問したいと思います。確かにインドアっぽい気もしますが…笑