アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は29歳女性です。
最近久しぶりに会った元彼が忘れられなくて困っています。

中学2年で同じクラスで仲良くなり、中学3年で思い切って告白して交際を始めました。
その時彼は私のことは友達としてしか見ていなかったと思いますが、
好きな人もいない様子だったので流れで付き合ってくれたのかなと思います。
しかし、当時私は付き合えたことが嬉しすぎ、かつ恥ずかしすぎてしまい
彼とまともに話すことが出来なくなってしまいました。
また彼が携帯電話を持っていなかった為メールや電話もできず、
2カ月で振られるという結果になってしまいました。
別れた際に「友達のほうが良かった」と言われているので完全に私が悪いです。

振られた後、人生で初めて失恋を味わい泣いた日々を過ごしていました。
高校でも同じ学校に行ったら諦められないとも思い、志望校も変えて
彼との距離を取っていき、自然と忘れることが出来ました。

再び会ったのは20歳の同窓会の時です。
大勢の中から見つけられるくらい、彼は変わっておらず笑顔で私に話しかけてくれました。
その日私は嬉しすぎて発狂しそうになりましたが、何とか友達に戻れたと思います。

その後は私達の友達同士が結婚し、友達と集まって年に1-2回飲むようになりました。
2人で話すこともあり最初は緊張していましたが、相手が上手くリードしてくれたおかげで
色々な話をすることが出来ました。
私はこの時、恋愛感情はなく、ただ友達に戻れたことを喜んでいました。

しかし、26歳ごろに結婚前提とした彼氏と別れ、廃れていた時期がありました。
周りが結婚していく中焦る気持ちがあり、誰でもいいから彼氏が欲しいという状況でした。
そのころからまた彼と連絡を取り始め、2人で飲むようになってまた惹かれていきました。
告白をしたのですが、その時が最悪で・・・酔っぱらった勢いで電話し振られました。
次の日かなり後悔し、彼を諦めることにしました。

その1年後になぜか彼とまた連絡を取るようになり、2人で飲みに行くことになりました。
しかもわざわざ東京まで来てくれたため、うちに泊まっていくということでした。
私はこの時に昨年のような失敗をしないため、終始恋愛感情を捨てていました。
いざ寝るとなった時に相手からキスされました。彼と初めてのキスです。
しかし、私は彼の真意が分からず寝たふりを続けていつの間にか眠ってしまっていました。
次の日起きても特に何もなく、彼は帰っていきました。

そこからは1年は都合がつかなかったり、コロナの影響で会えず過ごしていましたが
つい先日同級生飲み会が開催されて久しぶりに会えました。
会う前から少し緊張していましたが、会えて話すだけで嬉しくて仕方ありませんでした。
2人で話せませんでしたが、顔が見れただけで満足で1カ月くらいそれで頑張れています。
また、友達から「今彼女いない」と言う話を聞き、
私が恋人になる可能性はあるのかと考えてしまうようになっています。

次に会えるとしたら今年の年末になるかと思いますが、
2人で飲みに行き、最後の告白をしてみようかと考えています。
ですが、何度も振られた身なので今回の告白で友達でいられなくなることも考えられます。
ここで知りたいのは、勝率はどのくらいありそうかということです。
彼は私と付き合ってくれると思いますか?

お時間ある方、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

「去るもの追わず、来るもの拒まず」ぐらいの感覚でないと、また告白すれば振られるような気がします(汗)

何度か振られているということで、同じようにアタックしても、勝率は無さそうですねぇ…。

他の方で「身体を賭けてみる」というコメントがありましたが、手段としては有りかも?
ぼくも今の奥さんは、付き合い始めはセフレでしたが、何度も体を重ねているうちに、情が移り、結婚に至りました。
二人の子どもに恵まれ、今は幸せです☆

厳しい言い方かもしれませんが、彼があなたにキスをしてきた時は、ただ性欲に任せてただけのような気がします。
ただ、それを繰り返していくうちにお互いの気持ちがどうなっていくかはわかりません。

それで離れていくなら、それまでの関係でしょうし、それでお互いが向き合うようになるなら、それも良しかと思います。

このような方法があなたにとって許されるなら、試す価値はあるかもしれませんね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

経験談も踏まえてお話しいただき、ありがとうございました。
とても参考になりました!一旦、自分の心を整理して少しずつ彼との距離を縮めていけたらと思います。(身体を賭ける可能性も視野に入れています)
最後にはお互いの心だと思うので、まずは行動してみようと思います!
ありがとうございました。

まあ、会えるということはチャンスがあるということには間違いないのですが、あなたが「虎視眈々」という姿勢でいることに私は不安を覚えます。

男の三十はモテ期で、二十四、五の女性が寄ってくる年頃です。
一方、あなたの年頃は「トウかたっている」と称される年頃です。同級生といえども男と女は歳のとり方が違うのです。
勝率などという言葉が出るあたり、かなり焦りを感じます。
まあ、勝率で言うなら2、3割くらいのつもりでやんわりとアプローチしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。
確かに私の姿勢があまり良くなかったかもしれないです。自分の知らない間に焦っていて相手に自分の気持ちを押し付けてしまいそうで怖いです。
今すぐに行動してしまったら、相手も迷惑がかかりそうなので、年末まで落ち着きを取り戻して、冷静に行動していこうと思います!
ありがとうございました。

御年齢的に、そういう仲になれる 最後のチャンスではないかと。

結果を恐れず、身体を掛けてみるべきです。最悪でも、思い出には成
りますよ。
何もしなければ、消滅のみ です。
後は、あなたの 御心次第 です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
このまま彼が結婚とかしたら「あの時動いておけば・・」と後悔しそうです。おっしゃる通り身体を掛けてみてもいいかなと思ってきました。
行動しないと始まらないですからね。ありがとうございました!

ただのセフレになりそうで付き合う事は無いかと。

• 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね、現実が見えていなかったかもしれません。
ご回答ありがとうございました!