電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OCNのデーター通信だけの契約をしていて,SNSができないことに不便を感じてきました。
それは,マイナポイントが始まったことで露わになってきました。
つまり,スマホでPayなどの設定をしようとすると,SNSにコードを返信してくるのですが,これを受け取れないのです。
そこで,質問です。
050で始まる番号しか持っていなくても,OCNでSNS契約ができるsimはあるのですか。

A 回答 (4件)

×SNS → ○SMS



現在の「データ通信専用SIM」を、「SMS対応SIM」に交換します。
※実は忘れていただけで「SMS対応SIM」を使用していたということもあるかもしれないのでOCNマイページで確認してください。

手順は、OCNマイページから『SIMの追加』で「データ通信専用SIM」を選択し、[ご利用のSIMカード]で『[SMS]マルチカットSIMカード』を選択します。

新しいSIMが届いたら開通手続きを行い、(OCNマイページで)古いSIMの解約手続きをして返却(返送)すれば大丈夫です。新しいSIMは翌月から料金がかかり、古いSIMは月末まで料金がかかりますので、毎月の利用料の重複が起こらないようにスケジュールを組むといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後段の説明,まさにこれだ。変更ではなく二つの契約となるんだ。料金はダブらないように工夫されてますね。
ありがとう。まさにこの説明が欲しかった。というかこのこと自体が分からなかった。
そもそもOCNに限らず,企業の説明はいつも個別部分的・断片説明で,トータルなものがないんですよね。客は総合的なものなのにその視点がない。ですからいつも,よくある質問とかこうした質問サイトの回答のほうがほんとうに理解しやすい。企業の説明書の担当者は,いいかげん気づいてほしいね。
あれ関係のないボヤキになっちまいましたね。ともあれ,ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/20 11:04

認証が必要なアプリを使うには


SNSが無いとダメ

OCNにもあるでしょ>買い換え

SNSなしデーター通信だけSIMは
特殊用途用で普段使いには向かない
    • good
    • 1

データ通信専用SIMをお使いでしょうか?その様な場合は使えません。


「SMS対応SIM」ならご覧の様にSNSが使えます。
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one …
https://www.ocn-info.com/ocn_c/mobile/one/sms_on …

その際、今お使いのSIMカードを変更しなければなりません。
http://180.37.192.156/mobile-one/faq/detail/pid2 …
    • good
    • 1

SMS付きデータSIMを契約する必要があります。


データ通信のみのSIMとは違いますので、ご注意下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!