プロが教えるわが家の防犯対策術!

11/10から〈東京ー博多〉の新幹線宿泊パック旅行を考えていたのですが、仕事の都合で11/9に大阪に行かなくてはならなくなりました。
そこで質問です。
予定通り、11/10〈東京ー博多〉出発の新幹線宿泊パック旅行のチケットを買って、新大阪から途中乗車は可能でしょうか?
GO TOが始まって、旅行会社には予約がないと入れず、電話もなかなか繋がらなく困っております。
パック旅行に詳しい方教えて下さい。

A 回答 (2件)

東京-大阪の切符を買う必要はないので、大阪-博多パックを買えば良いのでは?


出張先から自費で遊びに行く分には問題ありません。出張先から帰ってくる部分の旅費が会社持ちであっても、日付を変える事に特段の問題はありません。会社に損害が発生する訳ではないので。
もちろん、東京-大阪が特殊な切符なりで、その日でなければ割高になるというような場合は別です。払い戻して自身の懐へ入れ、博多-東京を自腹にすれば問題ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいアイデアだと思うのですが、今回の大阪は数人での車移動なので、その手は使えない模様です^^;
でも、ありがとうございました!

お礼日時:2020/10/20 11:46

旅行パックに含まれるきっぷによって異なります。


私は日本旅行のJRパックをよく使いますが、ここの(契)乗車票では途中乗車できません。
JTBや東海ツアーズでも同じだったと思います。
電話が繋がりにくくて大変だと思いますが、やはり旅行会社に直接尋ねたほうがよいと思います。
http://www.nta.co.jp/help/faq/jr/1199498_8882.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます!
そうですね。
まだ、日にちもあるので地道に電話してみます。

お礼日時:2020/10/20 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!