ショボ短歌会

よくネット記事でフジテレビの番組「バイキング」にクレーム殺到「胸糞悪い」という声も…等の記事がありますが、だったら見なきゃいいじゃん!って思ってしまうんですが、どう思いますか?

A 回答 (6件)

全くポンコツDJアゲ太郎さんのおっしゃるとおりです。


テレビ番組は見たく無ければチャンネルを変える。見たい番組が放送されていなければ過去に録画した番組を再生したり、ソフトを再生する。
可能なら有料チャンネルに加入するなど、いくらでも選択肢はあります。
    • good
    • 0

確かにその人が見なければそれでいいと思いがちですが、


おそらく余程頭にきたんでしょうね。
自分だけじゃなく、ほかの見ている人にも見せたくないという感覚もそこにはあるんだと思いますよ。
ただ、それも自己中な考えではありますがね。
    • good
    • 0

はい、その通りです。


私もバイキングは一時期見ていた時期もあったけど、坂上忍がつまらない人なので今はまったく見ていません。
胸糞悪い番組を見る必要もないし、見ない方がいいと思う。
視聴率下がって番組つぶしたほうが利口ですね。
    • good
    • 0

ひるおび をみればいいだけのことです。

    • good
    • 1

バイキング自体に不満があるのではなく、特定の発言や出演者への不満があったという話なら、矛盾はしてないと思いますが。



ただ、私はバイキングを観ません。坂上忍が苦手。
    • good
    • 0

私もそう思います。


しかし、視聴者の中には「私が監視しておかなければ!」とへんな正義感を持つ人がいるのも事実。しかたないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!