dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生女子です。
今日放課後友達と遊んでる時に2人で写真を撮ってインスタのストーリーに載せました。一緒にとった子をAちゃんとします。

そのストーリーをみた他校のBちゃんがその写真をスクショし、ライブでその写真を勝手に使う?表示?してました。

そのライブには私もAちゃんも入っていなくて、一緒に遊んでた他の友達の携帯でそのライブを見て気づきました。

Aちゃんがその子と仲が良いので、DMで勝手に写真使うのやめて。と注意したら、「いや、そいつ(私)の顔知らんし」「てかストーリーにあげとんだったらよくね?」「てかそいつライブおったんかよ」「そいつのDM凸ろうかな?」
とかえってきました。いや最後に関しては は? って感じですよね(^^;

ていうか、いくらその写真をストーリで上げてたとしても無断で使用する(写ってる二人は入ってないライブ)のっておかしくないですか?笑

なんか逆ギレされてるんで私の考えがおかしいのかな〜と思いまして笑

皆様のご意見をおきかせ下さい。

A 回答 (2件)

訴えたら相手終わるんで訴えてしてください

• 1
この回答へのお礼

訴えようかな〜と思っちゃいました。
やっぱり逆ギレですよね(笑)

肖像権の侵害で訴えたら勝てるんで。

ボコるっなんや。脅迫罪でも訴えるぞ、と冷静にね?
    • 1
この回答へのお礼

本当に訴えようかな〜と思っちゃいました(^^)
冷静に対応します。相手はすごく興奮してますが笑