プロが教えるわが家の防犯対策術!

〜身長伸ばす手術をするか迷っています〜
私は男としては身長が低めです。外を歩いていると私より高い男性ばかりで劣等感に毎日苦しんでいます。

しかし、身長を伸ばす手術をすれば、やや高めになれます。180cmくらいになれます。私より低いか同じの男性がほとんどになり、私より高い人がいたとしても、(185cmとか)世間一般の評価は180cmも185cmもほぼ同じで、さらに185cmは不便なので、まあいいかなと思えるのです。

しかし問題があります。私のタイプの女性は、自分より背の高い女性です。今の身長のままでいれば自分より高い女性は一定人数いるので、そういった女性を見つけて付き合うこともできるかもしれません。しかし、180cmになってしまったら、自分より高い女性はほとんどいなくなってしまいます。180cm以上の女性は5000人に1人と言われていますから、まず見つかりません。

かなり迷っています。身長を伸ばせるんだ、と思えば、今外を歩いていて他の男性とすれ違っても結構楽です。伸ばさない、と決めてしまうと、また劣等感に襲われる日々が続きます。しかし、自分より高い女性と付き合うのは長年の夢でした。どちらがいいと思いますか?

A 回答 (3件)

タイプは年齢と共に変わることもあるので辞めておいた方がいいと思いますが自分が後悔しないように選択しましょう


凄い好きになった人がもしかしたら自分より背の低い男がタイプかもしれないですし
自分は後悔ばかりしているのでじっくり考えた方がいいと思います
    • good
    • 0

自分も背は低いです。


それに精神疾患者です。
劣っていることばかりです。
でも愛する妻がいて、かわいい娘たちがいて。
幸せです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も精神疾患者なんですよ...
でもあなたみたいに幸せになりたいです。

お礼日時:2020/10/21 03:12

あなたは幸せになりたいから身長を伸ばしたいのですか?


それなら止めておいた方が良いと思います。
「これが手に入れば幸せになれる」というのは有りません。
自分に無いもの(自分が持っていないもの)を探して、それが手に入れば幸せになれると思っている人が多いようですが、残念ながら手に入りません。

幸せは今の幸せに気づく事だけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!