電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急です!
Amazonはクレジットカード決済ですよね。
日用品など安いものを頻繁に購入するのは問題なしですが、
もし、高額商品のカテゴリーを開き、誤ってクリックしてしまうと後でクレジット会社から請求がきますよね。(順番にAmazonの商品画面を開き、最終的にその商品をクリックして購入した場合)
仮にクレジットカードの利用限度額を設定していれば、その額を超えた場合はクレジット会社が審査しカードで購入不可能という理由で結果的に買うことはできませんよね?

ちなみに、車(新車や中古車もある?)。そんな高いものは普通Amazonなんかより街のきちんとしたディーラーや中古車店で買いますよね?ローンも組めますし。
大体、Amazonで買える高額商品って上限はいくらなのですか?普通のクレジットカードなどでは買えないですよね?
クレジットカードは使い方を誤るととんでもないことになりかねませんよね。

A 回答 (5件)

「高額商品のカテゴリーを開き、誤ってクリックしてしまうと後でクレジット会社から請求がきますよね。

(順番にAmazonの商品画面を開き、最終的にその商品をクリックして購入した場合)」
その通りです。

「仮にクレジットカードの利用限度額を設定していれば」
利用限度額の設定のないクレジットカードはありません。

「その額を超えた場合はクレジット会社が審査しカードで購入不可能という理由で結果的に買うことはできませんよね?」
利用可能額を超える場合は問答無用で購入出来ません。いちいちカード会社が審査することはありません。

「ちなみに、車(新車や中古車もある?)。そんな高いものは普通Amazonなんかより街のきちんとしたディーラーや中古車店で買いますよね?」
それが普通だと思います。

「大体、Amazonで買える高額商品って上限はいくらなのですか?」
これはわかりません。

「普通のクレジットカードなどでは買えないですよね?
一般的なクレジットカードの限度額は100万円程度です。そこまでは買えると言うことです。

「クレジットカードは使い方を誤るととんでもないことになりかねませんよね。」
クレジットカードは限度額までしか使えませんから、そこまで危険なものではありません。限度額100万円のカードであれば100万円までしか使えないと言うことです。
本当に危険なのはデビットカードです。口座残高=限度額であるデビットカードは、有り金残らず使う事が出来てしまう恐怖のカードです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>仮にクレジットカードの利用限度額を設定していれば、その額を超えた場合はクレジット会社が審査しカードで購入不可能という理由で結果的に買うことはできませんよね?

利用限度額を超えると、限度額オーバーとなり購入出来ません。
機械的にすぐに処理されます。

>大体、Amazonで買える高額商品って上限はいくらなのですか?普通のクレジットカードなどでは買えないですよね?

中古店がこんな価格をつけていた・・・
https://www.amazon.co.jp/dp/B07VR6SJMQ/
約4000万円・・・ 普通のクレジットカードじゃかえませんね

でも、数十万円程度のものなら、普通のクレジットカードで買えますよ。
限度額120万円とかありますし、200万円とかもありますからね。
    • 0
この回答へのお礼

Amazonゴールドカードは、上限120万円です。

利用限度額はカード会社が決めます。
クレジットカードは、一時的に上限枠を引き上げてくれます。
何を買うかわかりませんが、理由を説明すると500万円くらいは、クレジットカード払いにできます。
クレジットカードは、現金を払っている感覚が無くなるので、資金管理の不得意な人には危険です。
    • 0
この回答へのお礼

クレジットカードの限度額は、クレジットカード会社により設定されます。

それは、個人の信用情報を元に設定されますので、Amazonは関係していません。
ちなみに、ディーラーで車を買うときにもクレジットカード払いは可能ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

クレジットカードで登録しなければ大丈夫ですよ。

支払い方法は他にコンビニ決済・代引き・銀行振り込みなどがあります。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …
    • 0
この回答へのお礼